トーキョーぶらり

きのう書いたマーケットの翌日は

1日フリー。

さて、どこ行こうかな。

行ってみたいな~と思ってメモしていたお店のリストを眺めながら

しばらく考えたのですが、

急に思い立ちました。


前に住んでたあたりを歩いてみようかな、と!


そう、わたしは京都に来てもう7年経ちますが、

その前は東京に住んでいた時期があったんです。

7年経ってるもんな~いろいろ変わってるのかな。

ということで、いざ!



恵比寿!


駅から、住んでいたマンションがある方向へと歩きました。

仕事帰りによく寄っていたレンタルビデオ屋さん、なくなっちゃってるわ~

こんなとこにレストランできてるわ~前、何やったっけな、、

と、

けっこうおもしろい。

変わっているお店も多くて、

でも、7年前と変わらず残っているところもまた、たくさんあって。

とても懐かしかったです。

そして、よく行っていたスーパーに立ち寄り

パン屋さんに寄り、

コーヒー屋さんに寄り、

その隣にできていたパイのお店に寄ってみたり。


あの店に行こう!と目指して行くのもいいけれど

こうしてぶらぶらするのもいいもんだなぁ~。


あのころは、あまり好奇心旺盛に動きまわることをせず

行動範囲がとても狭かったわたし。

いつも、家から自転車で行けるエリアにばかりいました。

でも、それなりに東京生活をエンジョイしていて

お気に入りのお店、というのもいくつかあって。


将来、ずっと京都にいるのか、京都を離れてしまうのかはわからないけれど

もし違う土地で暮らすことになったとき

久しぶりに京都へ来て

こうしてぶらぶらできるよう、

もっと周りのいろんなお店に行ってみよう~と思いました!


楽しかった東京滞在も終わり、

昨日からは、早速6月のレッスンが始まっております。

6月はクッキー。

また、レッスンの様子もご紹介しますね~!