Santa Barbara log 6

このブログを読んでくださっている方なら

わたしが”マーケット好き”なのはご存知ですよね~。

日本でも、アメリカでも

おいしいもの大集合なマーケット、

はじめましての食材に出会えるマーケット、

みんな好きですよね!


サンタバーバラにもファーマーズマーケットがあると聞いて

これは行かねば!と、早速。

いつもは駐車場であるこのスペースが

毎週土曜日はファーマーズマーケットになるんだそうです。

この日は(というか、この日も!)とてもいいお天気で

マーケットの中をぶらぶら歩いているだけで、気持ちいい~~。

とても多くの人で賑わっていて

でも、サンフランシスコやポートランドで行ったマーケットとは違って

旅行者っぽい人は少なく

みなさん、わりと大きなかごやエコバッグ、カートを手に

野菜やフルーツなどを買っていました。

ママのお手伝い? 試食を配る、女の子。

とてもキュートな、ハチミツ屋のお姉さん。

姉妹かな? ベーカリーの前で。

パイ専門店!

トライしてみたかったけど、

写真に写っているこれが、small サイズ。

とても食べきれないな…と、断念。


八百屋さんは、何件もあります。

私みたいに初めて行った旅行者には分からないけれど

きっと住んでる人たちは、それぞれに”いつもの店”があるのだと思います。

彼女は、通りすがりに思わずパシャリと写してしまいました、

帽子にワンピース、サンダル、

野菜がたくさん入った可愛いかごと真っ赤なカートが

ひときわオシャレな人でしたから!


まだあと1週間は滞在期間が残ってる、というタイミングで行けたので

私も、地元の人に混ざって

野菜やフルーツなどを、すこしお買い物。

マーケットでは

だいたい量り売りで買えるので

そんなにたくさんは要らない私でも、楽しめます。


ここ以外でも

サンタバーバラでは

毎週定期的に開かれているファーマーズマーケットがいくつかあって

平日の16:00~という、夕方のマーケットもありました。

こんなマーケットがある街で暮らせたら

毎日のお料理やお菓子作りがもっと楽しいんだろうなぁ~

アメリカに行くと、毎回思います。


マーケットって、なんでこんなにウキウキするんでしょうね。

日本でも、こういう場所があればいいのにな~


わたしは、いろんな種類のフルーツを買いまして

このフルーツたちをどうやって食べてたか、


その話は、また今度!