Europe log 9

さて。

きょうは、別のマーケットの話にしましょう~

このマーケットは、bioのマーケット。

オーガニック、有機栽培のものがたくさん集まったマーケットです。


ここは、そんなに規模の大きいマーケットではありませんでしたが

気になるものが多すぎて!

多すぎて!!

多すぎてっ!!!笑

パン屋さんだけでも5件くらいあって、それぞれどこも、おいしそう~。

もうね、大興奮です、わたし。

焼き菓子のお店もあったし

八百屋さんももちろんたくさんいました。

搾りたてのオレンジジュースの屋台も。

(これ、ベルリンの定番なのでしょうか~どこのマーケットに行っても、必ずいました。オレンジジュース屋さん。)

食べ物以外も、いろいろ。

かごも可愛かったなぁ~(持って帰れませんけど!)

タイツ屋さん、、、??

ちびっこフリマもいましたよ。


とにかくこのマーケットは興味津々なものが多くて

両サイドにお店が並ぶこの通りを、

わたしは5往復くらいしたと思います、笑

ただ、今回のベルリンは

そんなに長い期間の滞在ではなかったので

あまり食材を買ったりすることはできず

それが残念でしたけどね~。

しかも、ベルリンの後、荷物を抱えてロンドンに移動しなければならなかったので

できるだけ買い物をしないように、荷物が重くならないようにと

気をつけていました。

じっくりじっくり見て、

どうしても食べたい、持って帰りたいものだけを購入~。


1件、とても素敵なジャム屋さんを見つけて

いろいろ味見させてもらったら

どれもとてもおいしくて!

ジャムを買ったら、可愛いお店のロゴが入ったエコバッグに入れてくれました。

ベルリンでは、買い物をしても

ショッピングバッグをくれないのが普通なので

あれ、珍しいなぁ~と思ったら

"このバッグを、みんなに見えるように持って歩いてよ!”と言って

渡してくれました。

なぁ~るほど!

最後に写真も撮らせてもらったけれど

見事な逆行でして、笑

ここに載せれないのが残念ですが。


毎回言ってる気がしますが、


あぁ、、こんなマーケットの近所に住みたいっ!