Europe log 14

ロンドン初日、まず何をしたかというと、、、

とりあえず、歩く!!

というのも、ロンドンの地図を見たときに、まず感じたのが

"なに、この分かりにくさ!”

だったのです、笑

道が縦、横、とまっすぐになっておらず

ぐちゃぐちゃとまがっているし、同じ道でも途中から名前が変わったりしているし

こりゃぁ~慣れるのに時間がかかりそうだぞ、、、と。

いままでに行ったことのある

サンフランシスコやポートランドなどの街では

地図を見れば行きたいお店にたどり着けたし

私でもなんとかなったけど、

ロンドンは、、、厳しそう、笑

なので、とにかく歩いて歩いて、覚えることにしたのです。

前日の夜にロンドンに着いて

朝からお腹がすいていたので

とりあえず、宿泊先からいちばん近いベーカリーでスコーンを1個買い、

いざ、出発~

イギリスといえば、スコーンですもんね!

お店によっても違うんでしょうけど、

初めて食べたイギリスでのスコーンは、どちらかというとパンに近い食感で

大きそうに見えるけど、食べれちゃう。(お腹すいてたから?笑)

ちょっとしっとりしたパン、という感じでした。


歩いていると、

あ!と思った時にすぐ立ち止まったり、中に入ってみたりできるのもいいんですよね。

この日も早速、私好みのお店を次々と発見して

ロンドンって楽しい~ひゃっほう~!ってなかんじに

テンション上がっておりました。

写真撮ってもいいですか?と聞くと

だいたいどこも"もちろん!"と言ってくれて

ロンドンでもたくさんの写真を撮りました。(ほとんど、食べ物!)


このお店は、焼き立てのパンやスコーン、ケーキ、パイなどが

ずらずらと並んでおりましたが

ある日、夕方に行くと

もうほとんどなくなっていました。

きっと、人気のお店なんだろうな~

店内でコーヒーも飲めるようになっていて

おいしそう~な量り売りのデリも並んでいるし、

プレゼントにも良さそうな、パッケージの可愛いお菓子や調味料

オーガニックの野菜、

チーズやワインなどなど

きっと、こだわりのオーナーさんのセレクトであろうおいしそうなものが

ぎゅっと詰まった素敵なお店でした。

歩き始めて最初に入ったお店がここでした!


おいしそうな野菜がたくさんのこのお店も

歩いていて見つけました。

入ってみると、奥にはカフェもあって

これまたおいしそう~に焼き菓子やパイが並んでおりました。

あ~~~食べたいけど、さっきスコーン食べたばっかだしなぁ、、

また別の日に来よう、と思って

オープン時間などを聞く。

そして、お店のお姉さんに

昨日の夜にロンドンに着いたばかりで、今日から街を散策してる!と言うと


Welcome to London!

と言って、このパイをひとつ、くれました。

なんだか、とてもうれしい旅の始まり。


~お知らせ~

話は変わりますが

明日から始まるインド料理教室、キャンセルで空きが出ておりますので

もし興味のある方、いらっしゃいましたらメールにてご連絡くださいね。

5日(月) 2名

6日(火) 2名