Europe log 15

ちょっとお久しぶりのヨーロッパログ。

ロンドンに着いたとこでしたね~。

これ、バス停なんですが

ロンドンのバスは、とーーってもわかりにくい、笑

慣れたら便利なんでしょうけど、

路線がありすぎて、ごっちゃごちゃ!

初めは、これ、1週間の滞在中に使いこなせるようになるかな、、と心配でしたが。

結局、1週間乗り放題、という

旅行者向けのパスを買ったので

暇さえあれば、とくにどこへ行きたい!という目的がなくてもバスに乗るようにして

(何となくの方向だけは間違わないようにチェックして)

ロンドンのバスは2階建てなので

必ず2階の席に座り、

ひたすら外を眺めながら乗っている、という、笑


でもね、この方法のおかげで

だいぶ道が分かってきたし、

このエリアに行きたいときはこのバスに乗ればいいんや、というのも

わかってきました。

バスからかわいいお店を見つけたり。

乗り放題パスなので、

あ!と思ったら降りれるし、

そしてまた降りたバス停から乗ったらいいし。

ひとりでのぶらり旅は

何時にどこに行かな、という予定などがないので

迷っても戻ればいいや~と、とっても気楽。



そうやってバスに乗っていた時に

あ~なんかにぎわってる!と思って降りたら

駅前の広場でマーケットが行われてました。

平日の夕方なのに~。

パン、ケーキ、ドーナッツ、野菜、ソーセージ、などなど

食べ物屋さんばかりが20店舗ほど。

とてもこじんまりしたマーケットでしたが

おいしそうなお店ばかりで

じっくり見て回る。

ブラウニー屋さんには、いろんな種類のブラウニーが。

ブラウニーのような、アメリカでよく見る定番のお菓子も

もちろんロンドンにもあって

なので、チョコチップクッキーもマフィンもキャロットケーキも

いろんなところで見かけました。

イギリスといえば紅茶、というイメージですけども

コーヒー屋さんだって

いっぱいありました。

つ、積みすぎ、、、笑


おいしそうなものはた~くさんですが

私の胃はひとつ。

食べたいもの全部は食べられないので、笑

かなり厳選してお買い物します。

この写真のクッキーは、とても甘そうだったので、見ただけ~。


こうして旅を振り返りながらブログを書いていても

あ~やっぱりわたし、食べ物ばっかり見てるわ、、と気づかされますが

ロンドンっぽい場所や建物の写真が

ほとんどないっ!笑