Europe log 17

泊まっていたおうちの最寄駅から3駅。

きょうは、このエリアをぶらぶらしてみよう~と歩いていると

早速、なんだかよさそうなコーヒー屋さんを発見。

ちょうど、朝のコーヒー飲みたかったし

入ってみました~。

お店の外観もシンプルで可愛いのですが

私が誘われるようにこの店に入った大きな理由は

ガラス越しに見えた、これでした。↓

思わず、おいしそう、、、と目を奪われる積み方!笑


クッキー、マフィン、スコーン、パウンドケーキなどの焼き菓子はもちろん、

パンやサンドイッチも。

聞くと、ここで焼いているものと

どこかのベーカリーから持ってきてもらっているものとあるそうで、

どちらにしても、手づくりのものばかりなんだそう。

どれにしようかと

さんざん迷いましたが、この日のチョイスは…

homemade carrot cake ホームメイドキャロットケーキ

と、ラテにしました。

店内の椅子に座って、外の通りを眺めながら食べていると

とても小さいお店なのに

お客さんがほとんど途切れることなく、次々と入ってきます。

同じ通り沿いに

スターバックスや、チェーンのコーヒー屋さんも何件かありましたし、

みなさんそれぞれに

自分のお気に入り、というのがあるんでしょうね~。


にしても

キャロットケーキって

コーヒー屋さんの定番の座に、しっかりとついているけれど

最初に考えた人ってすごいな~と思いません?

きっとわたしなら、

ニンジンをケーキに入れてみよう~なんて、思わないと思う、笑

万が一、入れてみたとしても

甘くはしないかも…


こんなコーヒー屋さんが近所にあったらいいな~

そんなお店でした!

そんなお店に、すでにいくつも出会ってる。

ラッキーだなぁ~~!