いろんな香りに包まれて

昨日は、ブログでもお知らせしておりましたように

恵文社さんで、イベントでした。

平日のお昼間でしたが

ブログを見て来ました~という生徒さんもたくさんいらっしゃって

楽しいひとときとなりました。

まず、今回のイベントの主催者さんが作った、会場がとっても素敵~

まるでいつもここにあるかのような、しっかりと”お店”が出来上がっていました。

この写真に写っている遮光瓶には

それぞれ香りの違うアロマオイルが入っていて

すべて、ふたを開けてかいでみることができるので

来ていたお客さんは

どなたも、とてもゆっくりと時間をかけて

好みの香り探しをしていらっしゃいましたよ。

こうして選ぶ時間もまた、楽しいですね。


その手前で、お菓子とコーヒー。

お部屋の半分は、テーブルと椅子が並べられたカフェ仕様になっていますので

香りを選んだあとは、コーヒーブレイク。

コーヒーは、

もう何度もイベントでご一緒させていただいている

大山崎COFFEE ROASTERS さんでした。

この日のイベント趣旨に合わせて

”スパイス"コーヒーを用意されていて

これがまたね~スパイスのいいところだけを抽出しているかんじで

とってもおいしかったですよ!


私の生徒さんが、ケーキと一緒に、とコーヒーも頼んでくれて

大山崎さんファンのお客さんが、コーヒーと一緒に、とケーキも頼んでくれて

という光景が

昨日は何度もあって、

まさに、これぞコラボの力!と思いました。

とっても嬉しかったです。

(写真は、昨日来てくださっていた生徒さんのを拝借~)


私も、仕事をしながら

ホットコーヒーを1杯いただきましたが

ひとくち飲んだ瞬間、あ、おいし!と思いました。

ので、

すぐに”今日の豆、なに??"と聞くと

ブラジル、でした。

はぁ~おいし。

もちろん、作業しながらいただいていたので

最後のほう、冷めてしまっていたのですが

冷めてもおいしかった!

久しぶりにおいしいコーヒー飲んだな~と。


私のほうはと言いますと、

5つのケーキをご用意しておりました。

うれしいことに

メニューを見ながら

どうしよう、、どれもおいしそうで選べない、、と言っていた方がとても多くて、笑


前にも書いたように

しばらくはイベントに参加したりする予定もないので

とにかく、私のお気に入りばかりを焼いたんですよね~

なので、どれがおすすめ?と聞かれても

私も選べない、笑

し、お客さんがそんだけ迷ってしまう気持ちもわかるわかる、笑

それぞれに、わたしのこだわりが詰まったレシピで焼いたケーキでした。

ふつう、イベントって

全部売れてしまうほうが嬉しいんですが

心の中で、1ピースずつ売れ残ってくれないかなぁ、、と

ひそかに思ってましたもんね、笑


帰り際に

おいしかったです、と声をかけてくださった方も多く

ずっとニコニコと笑顔ですごした一日でした。


きてくださったみなさま、ありがとうございました。

このART LAB さんの香りのイベントは

一乗寺にあります恵文社にて、明日まで開催中です。

ぜひ、行ってみてくださいね~。





↑ スペルト小麦のチョコチップクッキーもありました~


最後にお知らせ。

急ですが、明日24日(土)10:30のレッスンにキャンセルが1名出ました。

ご希望の方いらっしゃいましたら

メールにてお問い合わせくださいませ。