Europe log 21

ヨーロッパログも

気づけば21、、、

そろそろ帰国の時が近づいてきました~


最終日は、”好きそうな雰囲気だよ!”と

おススメされた、運河沿いのカフェへ。

ビンゴ!

とっても可愛くてテンション上がるカフェ。

ロンドンでもとても人気らしく、週末は行列で

すぐには座れないそうです。

この日は平日でしたので、空いてました~ラッキー。

このブログでは

お菓子、コーヒー、マーケット、カフェ、と

食べ物のことばかり書いていた気がしますが、笑

それ以外にも、いちおう、いろいろ出かけたりもしまして

1週間乗り放題の旅行者パスを

かなり活用しました。


よく、

”キャシーさん、旅慣れてるから。"と言われますが、

いやいやいやいや、、、、ぜんっぜん旅慣れてなんかないですよ、笑

年に1、2回行くぐらいでは、

慣れはしないです。

しかも、いつも同じ街へ行くわけではないので、

毎回、ドキドキしながら行くんですよ。

海外だし、ひとりだし、

わからないこともいっぱいだし、、、。

今回のヨーロッパだって、

最後の最後まで、無事に帰れるのかドキドキしておりました。

事情を知っている生徒さんもいらっしゃると思いますが、笑

もともと、行くはずではなかったベルリンとロンドン。

急きょ行くことになった旅でしたので

想定外のことがいろいろあったわけです。

帰国の朝も

4時起きで、まだ真っ暗でしーーんとしている中、

激重の荷物を抱えてロンドンを後にしました。

乗り換えでも、思わぬハプニング。

余裕~だと思っていたのに

搭乗口にたどり着いたのは、搭乗時間の15分前、でした。焦る!!



でも、

結果的には、特にトラブルや怖いことにも会わず、

無事に帰ってくることができて、ホっと。

楽しい、夏の思い出となりました。

 

今回のロンドンでは、

何人かの日本人女性と出会いました。

10年ロンドンに住んで、アクセサリー作家として活動している人。

もう15年も住んでるわぁ~とさらっと言っていた、会社勤めの人。

自分の雑貨店をオープンしてる人。

みなさん、ちゃんと自立して

異国の地で、自分で仕事を得て、生活していました。

海外に行ったときに、そこで暮らしている日本人の人たちに会うと

ほんとに人生って人それぞれなんだなぁ、、、

いろんな暮らし方があるんだなぁ、、、と思います。

そして同時に、

自分の生き方について、人生について考えたり

旅って、けっこうそういうことを考える時間が増えちゃうんですよね、私の場合。

日本にいてももちろん、いろんな人に出会うけど、

旅行中は特に、

そういうことに敏感になる、というか。

とにかく、私に

普段の生活にはない、いろんな刺激を与えてくれます。

ただコーヒー飲んだりお菓子食べたり、してるだけですけど、笑

 

今年の夏は

アメリカ、ドイツ、イギリス、と

3か国も行けて、とても楽しい夏でした。

帰ってきて、もう2か月経ちますが

”帰ったらやろう~"と心に留めていることが、まだまだたくさん。

それらに順番に手をつけながら

自分の中ではまだまだ、この夏の余韻をひきずって行こうと思います!

 

いつも楽しみに読んでます、と言ってくださる生徒さん。

ありがとうございます。

アメリカログ、途中だったから

そっちに戻るか、、どうしよう、笑

まぁでも、このブログには

何かしら、綴っていきたいと思いますので

これからもよろしくお願いしまーす!

 

 

 

ロンドンのどっかの壁に描いてあった、モンローちゃん。

いつも笑顔でいれば、なんとかなるっ!笑