自分のために

去年の11月ぐらいから

わたし用の"グラノーラ瓶”は、いつも空っぽでした。

いつもだと、なくなりそうになったら焼いて

常に瓶にはグラノーラが入っていて

レッスンの合間などにさっと食べたりするのに重宝するのですが

それをやっていなかった、ということは

あまり余裕がなかったんですね~

自分でも、はっとする、笑

 

そしてきのう

久しぶりにグラノーラの瓶をいっぱいにしました。

お友達がハワイのお土産にと買ってきてくれたヘンプシードを使って焼いたグラノーラは、焼いている間中

いつも焼いてるのとは違ういい香りがしていて

ナッツのような香ばしい、でもちょっぴり甘い、いい香り。

 

自分用のグラノーラには

わたしの好きなものをたくさん入れて焼きます。

絶対に欠かせない、ココナッツフレーク。これが入るのと入らないのとで

食べるときのテンションまで変わってしまうほど、好き。笑

あと、

ヒマワリの種も必ず、

シナモンを利かせて焼くのも好きだし、

キヌアやブランフレーク、チアシードなんかも入れます。

 

グラノーラは、わたしのレッスンで習ってくださった方も多いと思いますが

基本の作り方をアレンジすれば

自分好みに焼くことができるんですね~。

ヘンプシードやフラックスシード(麻の実)、チアシードなど

なんか話題になってて体にいいらしいけど

どうやって使うんや???というようなものも

グラノーラに入れると、とてもおいしく食べることができます。

みなさんも、ぜひいろんな材料を探して

マイグラノーラを焼いてみてくださいね!