2月のレッスンメニュー、ブラウニー

遅くなりましたが

2月のレッスンメニュー、ブラウニーの写真です。

Cakey Walnut Brownie

厚みのある、ぽってりとした焼き上がり。

中には刻んだクルミを入れて。

食べ応えのありそうなボリュームでしょ?笑

 

それでも、甘さはとっても控えめに仕上げていますので

甘ったるくてコーヒーがないと食べれない、、、なんてことはありませんよ~。

もちろん、コーヒーとの相性はばっちりですが!

 

ブラウニーって、どうしてもアメリカのレシピを見ると

すんごいんです、お砂糖の量が!!!

でもそれは

アメリカ人が甘い甘いブラウニーが大好きで、、、だからではなく

そうしないといけない理由がちゃんとあるからなんですが

これはちょっとなぁ、、と

食べるのを、というか、作るのを躊躇してしまうレシピも多いのです。

かといって、先にも書いたように

そのお砂糖にはちゃんと理由があるので

むやみやたらに減らすわけにはいかないんですよね。

お砂糖を減らしたかったら

他の材料も調整しなきゃいけない、

つまり、レシピ全体を変えないといけないわけです。

 

このブラウニーも

そうやってできたレシピです。

ご参加予定のみなさま、お楽しみに!!