Santa Barbara log 11

昨日からの~流れで

きょうは、サンタバーバラログです。

ファーマーズマーケット大好き!なのは

前にも書いたと思いますが

アメリカに旅行に行くときの、最大の楽しみと言ってもいいくらい。

それくらい、わたしにとっては楽しい場所。

ですので、

普通に見て回ったら、きっと30分くらいかな~なマーケットでも

わたしはぐるぐる見て回り、

気づくと2時間くらいは経ってしまいます。

なにをそんなに見るのか、、??と言われてしまいそうですが、笑

 

例えば野菜を買おうと思っても

八百屋さんはひとつじゃないのですね。

同じマーケット内に、た~くさんいるわけです。

そのたくさんある八百屋さんの中で、どのお店で買おうかと

わたしがジロジロ(迷惑、、笑!)見ちゃうのは

野菜よりも、売ってる人だったりします。

いろんな八百屋さんがいるんですよ。

 

1、常連さんらしきお客さんが次から次にやってきて、Good Morning!と楽しそうにおしゃべりしながら売ってる人

2、めっちゃしゃべるわけじゃないけど、目が合うとニコッと微笑んでくれる人

3、Tシャツ、ジーンズ、帽子、というふつうな恰好なのに、なんだかかっこよく着こなしている人、かつ清潔そうな人

4、きっとただの店番のバイトかな~というかんじで、とりあえずお店に立ってる人

5、日本のティッシュ配りの人のように、とりあえずそこらじゅうの人に試食を配っている人(フルーツはけっこう試食できます)

6、なんかめんどくさそうな雰囲気かもしだしてる人

 

などなど、ね~。

 

できたら1や2や3のようなお店で買いたいじゃないですか。

なのでね、ジロジロ見るわけです。

あと、できるだけこじんまりとしたお店で

買ってあげたくなってしまいます。

 

そうやって買った野菜たちを

さぁ~て、どう調理しようか~!!と意気込みたいところですが

わたしの場合、たいていコレです。↓

サ・ラ・ダ~!

 

シンプル。

料理と言うか、切って盛っただけじゃん、笑

 

これは、ケール、ベビーリーフ、リンゴ、アーモンド、ヒマワリの種、フェタチーズ。ドレッシングに、イチジクとバルサミコ、はちみつを。

いやこれね、手抜きではなくてですね、

あえてのサラダです。

前にも書いたことあったかな、

アメリカに旅行に行くと、どうしてもいろんなベーカリーやカフェなどに行って

いろんな焼き菓子やパンなどを食べてみたい!なわたしは

朝ごはんや昼ごはんに

けっこうスコーンやらマフィンやら、そういうものばかり

食べてしまうんですね。

なので夜ごはんは、サラダ!フレッシュなビタミンをバリバリ注入~というパターンが多いのです。

(そうしないと、体調が悪くなってしまうから)

ニンジン(2色)、インゲン、プラム、ヒマワリの種

 

 

ほんとはもっといろんなお料理も作ってみたいんですけどね~。

 

でも、たかがサラダ、されどサラダでして

野菜の味や彩りの組み合わせを考えたり、ナッツやシード(種)をトッピングしたり

ドレッシングはどうしようかな~と考えたり

サラダだけでもとっても満足な一皿ができあがります。

 

あぁ~またこんな旅生活したいな。