Santa Barbara log 14

滞在中のお家でも

お菓子を焼いたりしていたことは、以前にも書きました(よね?)が

あまり道具や型などが揃っていなくても焼けるもの、、といえば

ビスケットやスコーンです。

 

しかも、シンプルなビスケットは

使う粉やお砂糖の違いが分かりやすいので

珍しい材料、試してみたい粉などを見つけたら

とりあえずビスケットを焼いてみます。

ぜんぶ同じように見えるかもしれませんが、笑

違います~

 

粉が変わるだけで

同じレシピのビスケットでも、まったく別物になるので

おもしろいです。

かといって、それと同じ粉が日本で手に入るかというと

そうじゃないことが多いので

この実験のような試作は、単なるわたしの楽しみというか、好奇心というか。

 

写真奥に写っているアーモンドミルクも

日本ではあまり売っていないし、あったとしてもお高いので

ここぞとばかりにいろいろ試す。

ビスケットに、スコーンに、クッキーに、使ってみました。

 

 

いつか、同じレシピのものを

いろんな種類の粉で焼いて食べ比べる、みたいなレッスンも

おもしろいかな~なんて思ったり。