Santa Barbara log 15

さて、サンタバーバラログ

きょうが最終回です!

過去の記事を読み返すと

あ~けっこうもういろいろ書いてるなぁ~っていうのと

まだあと、ヨーロッパログ(8月に行ったベルリン、ロンドン)のほうも

中途半端だったような、、、

なので、次回からはそちらを書こうと思います。

ひとりで街をぶらぶらする以外にも

お世話になっていたお家のパパとママが

わたしをランチに連れ出してくれたり、ハーバーを案内してくれたり

ほんとに毎日、とても気持ちよく過ごしていた

サンタバーバラでの日々。

こんな街で暮らせたら、しあわせだろうなぁ~って

毎日、思ってました。

まぁ、仕事をするわけでもなく

毎日のんびりしていたのですから、そりゃあ楽しいか、笑

 

先生、アジアとか行かないんですか?って

よく聞かれます。

インド料理教えてたりするわけですので、

インド行ってみたいとか、ないんですか~?と。

もちろん、いろいろな場所へ行ってみることに興味がないことはないですが

さぁ、じゃあ次はどこに行こうかな、と

旅のことを考えるときに

真っ先に思い浮かぶのはやはりアメリカで

なぜかわからないですが、もしかしたらむかし(前世)住んでいたのかもしれないですね~。

 

こんなにたくさん作ったジャムたちも

人にあげたり、自分でも食べたり、もうとっくにないです、笑

 

サンタバーバラって

なかなか旅行で行く機会は少ない街かもしれませんが

海も山もあって、とてものんびりできて

ほどよい具合のダウンタウンもあって、

素敵なところでした!