キャラメルシナモンスコーン

昨日から、

アドバンストクラスが始まりました!

メニューは、キャラメルシナモンスコーン。

上の写真は

昨日ご参加くださった生徒さんが焼いたスコーン。

 

間にフィリングを挟んで焼くので

成形がちょっと難しいのですが

さすがアドバンストクラス!

ほとんどの方が、去年9月にスコーンのレッスンを一度受けてくださっているので

思っていたより

ずいぶんとスムーズにできて

わたしがびっくりです!笑

 

スコーン初めて作ります!というのと

スコーンの生地の基本的な作り方を知っていて、

そのうえでこれに挑戦するのとでは

ぜんぜん違うと思います。

お菓子作りって、作り始める前に

なんとなくの流れを頭の中でイメージできていると

だいたいうまくいくのです。

逆に、まったくイメージせずに

ひとつ何かをやるたびに、ええーーっと、、、と

レシピなどを読みながらやっていると

うまくいかなかったり。

 

 

 

作る手順をしっかり暗記してからやれ、というわけではないですが

イメージすること、とっても大事です。

 

昨日は、焼きたてのスコーンに思わず手が伸びてしまった生徒さん、多数!笑

アドバンストクラスは、来週までです。

ご予約のみなさま、おまちしております。