5月、アドバンストクラス

5月は、19日(木)までが

ベーシッククラス、パイナップルアップサイドダウンケーキのレッスンになっております。

その後、21日(土)より

アドバンストクラスが始まります!

メニューが決まりました。

先ほど、ホームページの"menu" も更新しております。

 

Mixed berry Creamcheese Tart ミックスベリーのクリームチーズタルトです。

 

生徒さんにも人気のタルト。

これまでに、さつまいもタルトやチョコレートタルト、ダークチェリータルトなど

タルトのレッスンも何度か開催しましたので

ご参加くださった生徒さんはお分かりだと思いますが

タルトの中身(フィリング)って

”アーモンドクリーム” と呼ばれるものが一般的です。

アーモンド粉を使ったやわらかい、クリーム状の生地を

タルト生地に詰めて焼くんですね。

そのアーモンド生地がベースになって、

あとは具を変えれば、いろいろなタルトにアレンジできますよ、というやり方でした。

が!

今度のタルトは、ちょっと違いますよ~。

”クリームチーズ” と書いてますね~

そうです、クリームチーズを使ってフィリングを作りますので

アーモンドクリームとチーズケーキの間のような、

そんな仕上がりになります。

 

なのでこのタルト、

しっかり冷やして食べるとと~ってもおいしいの!

甘酸っぱいミックスベリーも混ぜ込んで、さわやかなタルトです。

(写真の試作品はブルーベリーのみで作っておりますが、レッスンではミックスベリーにしようと思っています。)

この、クリームチーズとベリーという組み合わせが

わたしの大大大好物!なのです、笑

去年も”クリームチーズラズベリーマフィン” っていうのをやりましたよね~。

ほんとに相性のいい組み合わせです。

 

 

そして、クリームチーズを使ったしっかり味のフィリングを支えるタルト生地は

甘さ控えめな、あっさりしたものを。

過去にお教えした生地とはまた違ったタルト生地を

レッスンします。

この生地も、とても扱いやすく作りやすいと思います。

これをマスターしておけば

何タルトだって焼けちゃいますよ~。

 

レッスン料金: 4000円 (直径18センチのタルト1ホールお持ち帰り)

 

このレッスンには、18センチタルト型をご持参ください。

きっとアドバンストクラスのみなさんは、一度タルトのレッスンを受けたことのある方が多いと思いますので、お持ちでしょうかね~。

もし持ってないよ、という方は

こちらで販売しております。(550円)

レッスン料金と別途、型代が必要になります事、ご了承くださいませ。

 

では、ご予約は

本日9:00~受付させていただきます。

メール、またはfacebook にてお願いいたします。

メールの場合は、”件名” にフルネームのみをご記入のうえ、

送信してください。

sarasa_kathy@yahoo.co.jp

 

尚、本日、明日、と

イベント準備等バタバタしておりまして

返信が金曜日の夜以降になると思います。

よろしくお願いいたします。