スパイス料理~

昨日は、スパイス料理&ミンスミート初日!

いつも、スパイス料理教室は4日連続で行っておりますが

初日は朝から大変!

必要な材料や道具を、すべてシェアキッチン(で開催しています)に運ばなければならないので

Kathy's Kitchenとシェアキッチンを

10往復くらいします、笑

 

スパイス料理教室を、定期的に始めて2年。

だんだん、いろいろなものを揃えています。

毎回ご参加くださっている生徒さんはお気づきでしょうか。

 

みなさんが飲むお茶を入れるのが、紙コップからチャイグラスに変わったり

スパイスを乗せるインドっぽい(?)トレーが登場したり

ごはんをよそうしゃもじが木製になったり(細かっ!笑)

 

本当は、

お鍋はこういうのがいいなぁ~とか

お茶を入れるピッチャーもインドっぽい(?)のがほしいなぁ~とか

音楽も雰囲気のあるものかけたいなぁ~とか

理想はたくさんありますが

できることからちょっとずつ。

ものを揃えることも、気分が上がるので大事だけれど

まずは、おいしく楽しい時間を過ごしてもらえるように。

 

気になっているけれど、まだ参加したことない、、という方が

ブログを読んでくださっているかもしれないので

こんな雰囲気でやってるんですよ~という写真を載せたいんですが

いつも、レッスン始まっちゃうと、撮ることを忘れます。

忘れる、というか

撮っている余裕がない、というか、、、

その辺も、これから改善して行きたいところです。

 

ところで、肝心なお料理のお味ですが

昨日、初日のみなさん、とってもおいしく出来上がりました!

わたしも、最後に試食させていただきますが

つい、言ってしまいます。あ~おいし~~って。

自分で教えているのにね、笑

 

スパイス料理は、あと3日間、火曜日まで続きます。

ご参加予定のみなさま、お待ちしております!