いつも通りの、特別な日

きのうは、お誕生日のことをブログにも書いたので

 

お友達から、生徒さんから、

たくさんのお祝いメッセージをいただきました!

みなさん、ありがとうございます!

 

平日だったし、お誕生日とは言っても

いつも通り。

仕事して、掃除して、習い事行って。

でも、そんな合間にメッセージが届いているのを読んだりして

いくつになってもうれしいもんです。

 

気づけば私もいつのまにか、アラフォーです。

自分でもびっくり、笑

私の母親がこの歳の時には、すでに小学生の娘(私と姉)がいたわけですから

ふと、こんなにフラフラとしていていいのだろうか、、、と

思うことも無くはない、ですが

まぁこれも一つの人生だ~とすぐに思い直します。

すぐに。笑

 

30代になった時、

わたしには後悔したことがたくさんあって

いつもいつも、20代の時にもっとこうしとけばよかった、ああしとけばよかった、、と

そんなことばかり思ってしまっていました。

でも、そういう風に考えても

もう一度20代をやり直すことはできないし、

考えれば考えるほど、なんだかイヤな気持ちになるばかり。

前向きに、前向きに。

40代になった時、

同じように、自分の30代を悔やまなくて済むように

自分の人生を楽しまなくちゃ、と思えるようになりました。

 

いろんな生き方があるから

時には、他の人のことがすごくうらやましく思えたりするけれど

わたしはわたしでいいじゃないか、と

思えるようになっただけ、少しは成長しているんでしょうかね、笑

 

これからも、おいしいもの、楽しいことがたくさんの

そんな歳にしたいな~と思います。

いつも周りにいてくれるお友達、レッスンに来てくれる生徒さんたち、

そして両親に、ありがとう。

そんな誕生日。