Portland log 10

昨日ご紹介したファーマーズマーケットに

3週連続で行った私なんですが

2週目には、何を手伝えばいいかもなんとなく分かっているので

1週目よりスムーズ。

そして、手伝いを終えたらマーケットを見て回る。

 

毎週行くからといって、飽きることはなく

今週はあれ食べよう、あれ買おう、と

毎回、前日から楽しみにしていました。

マーケット内では

この赤いカートを引っ張っている人がたくさんいて

みんな、カート持参で来るんだ~と思っていたら

違いました。

このカート、お買い物用に貸し出されるんです。

スーパーに置いてあるカゴのごとく

これを手に、買った物を次々と乗せながら、

マーケット内を歩くのです。

のはずですが、

実際は、子供が乗ってたような、、、笑

小さい子をここに乗せて、引っ張っているお母さん。

ちょろちょろ歩き回られるよりいいのかも、笑

 

朝ごはんを食べずに、ここへ来ていたので

まずは腹ごしらえ~とベーカリーをのぞいていると

甘そうなパンばかり写っていますが、

そうじゃないのもたくさんあったんですよ~

とくに、大きな食事パンがとてもおいしそうだった、このお店。

ここに、ありました、ありました、これ!

ルゲラッチ!

先月のレッスンでやった、ルゲラッチ(ルゲラー)です。

かなりずっしり大きめ、そして

レッスンでやった三日月形ではなく、シンプルなうずまき形のタイプ。

みなさん、レッスンでも補足説明したと思いますが

こういう形にもできるんですよ~。

こっちのほうが簡単かな。

ぜひやってみてくださいね!

こちらは、レモンケーキ。

ちょうどいま、Kathy's Kitchenのレッスンメニューですね~。

焼いたケーキをお友達におすそ分けするときなど

こういうラッピングも可愛いですね。

 

このマーケットについては

まだまだご紹介したいことがあるんですが、、、

長くなってきたので、また今度~。