Portland log 14

2回目の金曜日がやってきました。

南米料理の日です。今週は何にしたんでしょうか~??

エルサルバドル料理!!

 

まず、国の場所がはっきりわからない、、、笑

料理も、どんなものなのか

写真がないと絶対にわからないような聞いたことない名前のものばかり。

なのになぜこのチョイスかといいますと、、、

 

先週に続いて

どれを食べようかと迷っていると、

ローラが"これおいしいよ!!"とおすすめしたからです。

しかも、"すっごくおいしい!"と言うので

そこまで言われちゃあ、食べないわけには!というわけで

料理の名前、何だったっけなぁ、、、笑

 

トウモロコシの粉で作った生地が

タコスの生地よりちょっと厚めで柔らかくてもちっとした感じで

中に具が入っています。

具は、いくつかの中から選んで注文するスタイルで、

チキン、ポーク、ビーンズ、ベジタブル、チーズ、など。

ホットサンド、的なものです。

焼けたアツアツのところに

キャベツと人参のピクルスのようなものと

ちょっと辛いトマトソースを

言ったらかけてくれる、というもの。(かけてもらった!)

 

これがね~

ローラおすすめだけあって、おいしかった!

すっごくおいしかった!!

生地の感じも好みだし、酸っぱいピクルスとぴり辛なソースとの相性もいい。

さすがローラ、おいしいもん知ってんなぁ~。

 

 

フードカートの前にはテーブル椅子が並んでいるので

そこで座って食べます。

天気がいいので、気持ちがいい!

 

このエルサルバドル料理をすっかり気に入ったので

3週目の金曜日も

私はいろいろ悩んだ末にこの店で再びトライすることにし、

でもローラは”これ以外は食べたことない!いつもこれ~笑"と言うので

ちょっとドキドキでしたが

写真手前、です。

(奥ではローラとローラ兄がブルーコーンのタコスを食べている。二人ともやっぱりこのタコスが大好きみたい)

上にどんっ、と乗っかってるピクルスのせいで

分かりずらい写真ですが、、

でっかいギョーザみたいなんが見えますか?わかりますか?

これも、名前何だったっけなぁ、、、笑

生地はこれまたトウモロコシの粉でできていて

中にはつぶしたジャガイモ、豆、ニンジンなどが入っています。

トウモロコシ粉の生地で作ったサモサみたいなかんじ!

これまたすっごくおいしくて

エルサルバドル料理に興味津々!

だれか近くにエルサルバドルの人、いないかな、、、料理習いたい!笑

 

ほんとはほかの国の料理も食べてみたかったですが

このシェアキッチンへ来る機会は3回だけでしたので

このサモサ(みたいなの)が最後。

きっとまだまだここには

未知なるおいしいものがあったに違いない、、、

 

日本人なんで

やっぱり毎日食べるのはごはんとお味噌汁が落ち着くんですが

外国の料理も、興味があるし、おもしろい。

このブログを書いたりしていて

早くもおいしいタコスが恋しくなって

先日、早速食べに行く。笑

みなさま、京都で美味しいタコスやメキシカンが食べたくなったら

御池衣棚にあります、”ラホヤ" へぜひ~。(最後はおすすめのお店情報で〆!)