Portland log 27

ポートランドログ、27まで来ました。

それでもまだ、書ききれてないことあるなぁ、、と

写真を見ながら思ってはいるのですが

そろそろ終わりにしないと、、、笑

 

少しずつ進んでいく、新しいお店の工事のことなども書きたいと思っていますので、

ポートランドの話は

今日で最終回にしたいと思います。

初めっから、にゃあにゃあとなついてくれた、ローラのうちの猫ちゃん。

 

とても濃い~濃い~時間を過ごした、ポートランドでの3週間。

最後の日の夜は、

わたしがみんなのためにインド料理を作ることになっていました。

最終日は月曜だったので

その前日のファーマーズマーケットで、材料は調達済み。

ローラのお兄ちゃん、ザックが

"よし!僕が仕事から帰ったら手伝うから!” と

はりきってくれていたので

ザックの帰りを待ってから、一緒に作ることに。

ザックと手分けをして作った夜ごはん。

たまたま居た、ローラのお友達も一緒に最後の夜ごはん。

みんな、おいしいおいしいとお代わりしてくれて

楽しい時間でした。

 

最後だったけど、この時すでに

ローラがこの秋に日本に来ることも決まっていたし

なんとなく、わたしもまたここへ来るような気がしていたので

あまり、しんみりとしたさみしい気持ちはなく

またすぐ会えるしね~という感じでした。

 

あとは、ものすごく重くなった荷物を持って

無事に飛行機に乗ってしまえば、、笑

そうです、新しいお店のことをすでに考えていたので

それ用に、と買い物をしているうちに

荷物がとんでもなく重くなってしまったのです、、、笑

ローラにも、”これは重すぎるよ~~"と笑われながら

まぁなんとか、飛行機に乗れました。

 

こうしてブログを書きながら

わたしもポートランドで過ごしたこの夏のことを思い出しています。

3か月たった今でも、

まだすべてを消化しきれていないくらい、たくさんのいろんな出来事を

抱えて帰ってきた気がします。

旅行ですから、毎日楽しくて当たり前なんですが

ポートランドで過ごしていた楽しい日々のように

京都での日常も楽しく過ごしていきたいな。

そのためには、やっぱり

自分の好きな仕事で忙しくなりたいし、

作ってみたいレシピもたくさんあるから、それらを作ってみたいし

こうしたいな~と思い描いていることを形にしたいし

お菓子を通して、もっとたくさんの人と出会いたいし

私だけじゃなくて、周りにいる人にも楽しくなってほしいし

そして

自分の時間もきちんと持って、仕事以外の好きなことにも熱中したり

何もしない、ぼーーーっとする時間も満喫したいし、

また自由に旅にも行きたい。

 

好きなことだけをやって過ごした、ポートランドでの3週間のような日常だったら

最高じゃないか!!と。笑

そんな日々を過ごすためにも

やっぱり、自分のキッチンスタジオを作ろう!うん、作ろう!!!やるぞーー!!と

私の中で、大きな決意が生まれて

これから起きること(自分で起こすこと)に

とってもワクワクしながら、私は帰国しました。

 

 

これは、最終日にもらったパン。

重たい荷物にフーフー言いながらも、

このパンだけはと、大事に抱えて帰ってきましたよ、笑

つぶれないように、つぶれないように、ってね。

帰って早速食べる、の図。

あああ、、、おいしい。

レシピ教えてもらったけど、こんなにおいしくは焼けないよね、、、笑

 

みなさま、ポートランドログにお付き合いいただきまして

ありがとうございました。

私のブログを読んで、いつか行ってみたいです、とおっしゃってくださった方も

たくさんいました。

本当に素敵な街です。

特に、わたしのようにコーヒーや焼き菓子や雑貨が好きなら

満喫できること間違いなしですよ~。