ケーキをもらう

1月のご予約受付開始から、日が経ってしまいましたが

 

今日までにメールをいただいていた方にはすべて

返信させていただきましたので、ご確認くださいませ。

遅くなりまして、すみません。

もし、返事来てないよ?という方がいらっしゃいましたら

お手数ですが、再度お送りいただきますよう、よろしくおねがいいたします。

 

さて、昨日は

ブログにも書きました通り、マーケットイベントでした。

開始早々からとってもにぎわっておりまして

私は、外でしたが

寒さを感じないほどでした!

 

そんな賑わいもひと段落したころ、

店内にて、ほっと一息。

 

していると!

 

していると!!!

 

 

出店者の"四月の魚"、トメさんが

なにやら店の奥のほうからケーキを持ってきまして

え?誰かの誕生日??と

思っていましたら

そのキャンドルがともされたケーキは、私のほうへ~。

 

なんと!

Kathy's Kitchenのオープン祝いに、と

トメさんが作ってきてくれたタルトタタン。

わ~~感激です!

ほんとにびっくり。

とってもとっても、うれしかったです!

 

わたしはわりといつも、ケーキを"あげる"方なので

”もらう”うれしさ、というのを

久しぶりに味わった気が。

しかも、サプライズ、というのは

うれしさ倍増するもんなんですね~。

 

ろうそくフゥ~の後は

さっそく切り分けてくれましたが

見て、見て、見てください、このおいしそうな断面を。

1ホールにリンゴ10個使ってるんですって。

 

じっくり火を入れたリンゴは

とっても柔らかくジューシーなのに、クタクタ、ドロドロでは決してなく、

甘さもちょ~うどいい。

 

マーケット終了後、

後片付けや掃除も終えてから

出店してくれた”ストック"さんと一緒に

座ってゆっくりといただきました。

 

お昼を食べていなくてお腹がすいていたのと

早朝からの疲れもあったのか

ひとくち、ひとくちのタルトタタンが

体にしみわたる、、、、

あぁ、ケーキって

こうやって、疲れた体や心にしみるものなのね、、、と

改めて気づく、という、笑

 

とってもうれしいプレゼントでした。

 

そして実は、

これまた出店者の"CLAMP COFFEE" かんちゃんが

先週、お誕生日だったということで

私は、かんちゃんのケーキをサプライズで用意していたのですね~

 

まさかのサプライズ被り!!笑