special lesson!

今日は、スペシャルレッスンのお知らせです。

みなさん~彼女、覚えていますか?

 

1年以上前から、こちらのブログを読んでくださっている方は

覚ええくれているかしら。

ハンナ。ニューヨークで、フードスタイリストをしている、ハンナです。

 

去年の1月と、その前の11月に

Kathy's Kitchenで、レッスンを開催してくれた彼女が

今年も日本にやってきます!

 

そしてもちろん、京都にも立ち寄ってくれるということで

また、一緒にレッスンをやることになりました。

やった~~!

前回と違って

今度は、新しくなったKathy's Kitchenでのレッスンということで

ハンナも楽しみにしてくれています。

去年の12月ごろに、ハンナから連絡をもらって

また一緒に料理教室やりたい!と言ってくれたので

すぐに"やろう!やろう!" と話が進み、

どんなメニューにしようかと、相談していました。

 

前回、ハンナのレッスンを開催した時は

使わせていただいたシェアキッチンにガスがなかったので

オーブンが使えない、という制約があり

メニュー決めも時間がかかったのですが

今度は、大きいオーブンが2台もあるよ!わぁ~お!!ということで

逆に、やりたいメニュー候補がありすぎて

決めるのが大変、笑

これもやりたい、あれもやりたい、状態です。

パイもいいね~ピザもいいね~ロースト系もいいね~~と。

 

そして結局、何に決まったかといいますと、、、

"Fluffy Yeasted Donuts"

ドーナッツ!です。

 

ベーキングパウダーではなく、イーストを使った生地のドーナッツ。

Fluffy というのは

ふわふわした、というような意味です。

 

私は、イーストの使い方は教えることができないので(教えるほど知識も経験もないから、、、)

このレッスンメニューは、私もとっても楽しみなのです。

 

当日は、

生地を発酵させる時間が必要なので

実際に自分で捏ねた生地は、生地の状態でお持ち帰り頂き

おうちでドーナッツにしていただくことになります。

レッスンでは、あらかじめハンナが作って発酵させておいた生地で

成形をして、揚げて食べてもらう、というふうに

しようと思っております。

 

英語でのレッスンになりますが

私が通訳させていただきますので、英語がわからなくても大丈夫です。

1年ぶりのハンナ!

わたしがいちばん楽しみかも!笑

 

日程: 3月11日(土)

時間: 10:30~・ 14:00~ (内容は同じです)

料金: 5000円

 

お申し込みの受け付けは

明日2月5日(日) 18:00~とさせていただきます。

”件名” にフルネームのみをお書きの上、

メールにてお申し込みくださいませ。

sarasa_kathy@yahoo.co.jp

 

また、

あ~~その日は都合悪いんだよね、、、という方

4月にももう一度ハンナが来てくれます。

その時は、また今回とは別メニューになる予定ですが、

まだ詳細決まっておらず

たぶん、3月に入ってからのお知らせになると思います。

そちらのほうも、楽しみにお待ちくださいませ。

 

 

明日の営業のお知らせ

 

あす、5日はレッスン、お店、ともにお休みいただきます。

今週は度々お休みですみません。

明後日6日(月)は

10:30-13:00 レッスンのためクローズ、

その後16:00までです。

よろしくおねがいいたします。