new open

今週、Kathy's Kitchenのお向かいのお店が

2つ、オープンしました。

まず、2月1日(水)にオープンしたのは、コーヒー屋さん”旅の音(タビノネ)”

 

お向かいはコーヒー屋さんになるらしいですよ、と

ずっと去年からレッスンの時に話していたので

生徒さんはご存知ですよね、あの場所です。

やっと、オープンしましたよ~。

道路側の窓から、焙煎機が見えてます。

そう、自家焙煎です。

時々、あ~焙煎中だな~という香りが漂っています。

1日以降のレッスンに来られた方は、早速帰りに寄ってみたり

していたようですね~。

わたしも、豆を買いに行きました。

まずは、間違いなく好きな、マンデリンを買って淹れてみましたが

とってもおいしかったです。

目の前がコーヒー屋さんって、うれしいな~。

 

お店をやっている男の子は

いつもニコニコ、そして、新しいお店でがんばるぞー!という気合いっぱい!という感じなのですが

お年を聞いてびっくり。25歳なんですって。(って、言っていいのかな?笑)

へぇ~~25歳なんだ、若いのにすごいねぇ~と

わたくしKathy、急にオバチャン化。

いや、別にね、

お店をやるのに年齢なんて関係ないのですが

いくつで何をやってもいいんですが

ただ単純にね、すごいなぁ~と思って。

 

自分が25歳のころなんて、何してたっけ??

お店を持つ、なんて考えたこともなかったと思う。

自立さえしていなかったんじゃないか、、、と思う。

もう、遠い昔の記憶です、笑

 

コーヒーお好きな方は

ぜひ、レッスン前、レッスン後に覗いてみてくださいね。

 

10:00~19:00 月曜休み、だそうです。

 

 

もう一つは、その翌日2日(木)にオープンした古道具屋さん"まてりあほるま"

 

Kathy's Kitchenから見て、真正面の場所にあるお店です。

1月半ばから、人が頻繁に出入りしたり掃除したりしていたので

そろそろ開くのかな?と思っていたら

今週でした。

骨董品のようなものから、海外で買ってきたという雑貨まで

いろんなジャンルのものがあって

不思議なお店でした!

お店の方とも、まだそんなにお話していないので

もっといろいろ聞いてみたい。

まずは、お店の名前の意味を聞いてみたい。

と、思っています。

 

こちらは 木、金、土、日の営業で、12:00~だそう。

 

この2店のおかげで

今週は、いつもよりこのあたり、人が多かった気がします。

ここ以外にも

いいお店がちらほらある、元田中、茶山エリア。

レッスンに来てくださった生徒さんが、ついでに寄ったりできるように

時々、紹介していきたいな~と思います。

 

明日、2月6日(月)は

10:30~13:00 レッスンのためクローズ、その後16:00までです。

翌7日(火)はお休みになります。