商品説明

明日11日から4日間、

バレンタイン前ということで、販売日です。

いや、いつもお店もやってるんですけどね、笑

 

そうです、やってるんです。

 

おいしいビスケット、焼いてるんですっ!笑

 

明日からバレンタインまでは

いつもとちょっと、ラインナップが違いますよ、という話です。

かなりチョコよりです。

 

昨日、明日から用に値札を書いていたんですが

お菓子の名前の下に、

”オーガニックの○○と××産の○○を使用した生地に、△△と□□を混ぜて焼き上げた

 ~~~な食感の・・・・"

みたいな説明書きをするのが

好きではないです、私。笑

 

好きではないんですが

自分がこだわっているところ、こういうの使ってますよってのは

説明したい。

でも、説明したいこと全部書いたら長すぎるから

もっと端的にまとめて、短く。

でも、そうしたら伝えたいこと全部書ききれてない。

あぁぁぁ。

って、いつも思ってます。

でもやっぱり、長々と説明文を書くのは好きではないなぁ、、、

 

そういえば、アメリカのベーカリーなどで

そうやって説明文が書いてある値札、

ほとんど見たことがない気がします。

その代わり、伝えたい情報、使っている材料を

お菓子の名前に組み込んじゃうので

アメリカのお菓子は

こだわっているところほど、名前が長いような、、、笑

 

というわけで

あまり値札にお菓子の説明書かない私ですが

お店で商品を見て、

分からないことがあったら、何でも聞いてください。

 

明日から販売予定のお菓子、こちらでも少し紹介します。

ブラウニーは6種類あります。

 

・Cream cheese Marble Brownie

  15日から始まるアドバンストクラスのレッスンメニューもこれですが、

もちろん、レッスンで教えるレシピとは別物です。私は私のレシピ。

やわらかいクリームチーズ生地と濃厚なチョコレート生地の組み合わせは、最高です。チーズケーキとチョコレートケーキが一緒になった感じ。でも、甘くなりすぎないよう、カカオ80%のチョコレートを使っています。

 

・Dark Chocolate Walnut Brownie

 オーソドックスなクルミ入りのブラウニー。数年前に本で見つけた、アメリカで賞を取ったというレシピをもとに、私流にアレンジを加えてできたもの。シンプルですが、これぞブラウニーという感じ。

 

・White Chocolate Cashew Brownie

 ホワイトチョコ好きさんにはたまらない、ホワイトチョコの濃厚さとミルキーさをブラウニーにしました。ローストしたカシューナッツは、チョコ味のブラウニーよりもホワイトチョコ味のほうが断然合うと思う!なこの組み合わせ。

 

・Pecan Cookie Brownie 

 ピーカンナッツをたっぷりと混ぜ込んだクッキー生地と、ブラウニーの生地が2層になっています。これ、私が大好きなブラウニーで、毎年必ず焼きます。たくさん入ったピーカンナッツのおかげで、このブラウニーを焼いているときは、ほんと~~にいい香り。ぜひ食べてみてほしい、おすすめブラウニー。

 

・Cream cheese Caramel chocolate Blondie

 ブロンディー、というのは、ブラウニーのような食感なんだけど、チョコレートが入っていないのでチョコレート色ではなくブロンド色ですよ、なお菓子。そのブロンド色は、ブラウンシュガーの色です。ブロンディーの生地に、クリームチーズ生地とヴァローナ社のキャラメルチョコレートをマーブル状にトッピングして焼き上げました。なんといっても、ヴァローナのキャラメルチョコがおいしいので、それを使うということは、間違いなくおいしいのです。

 

・Caramel & Chocolate topped Blonde Brownie

 ブロンドブラウニーも、ブロンディーと同じ。こちらは、手作りのキャラメルソースを生地に混ぜております。そして、表面にもそのキャラメルソース、カカオ80%のビターチョコレートをトッピングして焼き上げました。甘いのと、ほろ苦いのが一緒に来ます。

 

クリスマスの時に好評だった、ヘーゼルナッツチョコレートケーキも焼きました。

こちらは、バレンタイン用にドレスアップ

ヴァローナのキャラメルチョコレートをたらりとかけて、

ローストヘーゼルナッツをトッピングして仕上げました。

このヴァローナのキャラメルチョコが

何回も言いますが、おいしいんです!笑

 

そしてそして、クッキーは10種類ほど焼きましたが

おすすめは、、、

あ~これね、よくあるやつじゃん。

と、思われるでしょうが

中に混ぜているアーモンドスライス。

一度、オーガニックのメープルシロップでキャラメリゼしております。

程よい甘さと、メープルのいい香り。

そしてクッキー生地は、普通のものよりちょっぴり塩をきかせて。

つまり、

みんな大好き、あまじょっぱ系です。

私も大好きなのです~あまじょっぱい。

 

黒いほうは、オーガニックココアでチョコ味に。

白いほうは、全粒粉クッキーです。

白黒2枚セットになってます。

 

これを作りながら

アーモンドスライスってどうやってスライスするんだろう、、、って

ずーーっと考えていました。笑

(答え:分からず)

こうやって

バレンタイン用にといろいろ焼いてはおりますが

Kathy's Kitchenでは、贈答用のお箱や包装紙などは

ご用意ございません。

簡易包装になります。

お買い物予定のみなさまは、

マイバッグをご持参いただけるとありがたいです。

 

明日、雪はどうなんだろう、、、

いまのところ京都は降ってないですが。

朝起きて、

積もっていませんように、、、