本のメニューが食べれるよ

先日から販売始めました、レシピ本。

15人のお友達とわたし、計16名のレシピが載っています。

 

それぞれの人が紹介してくれているレシピは

人によって、1品だったり、3、4品だったり

いろいろです。

なので、16人ですが

全部で96ページと、けっこう読み応えのある本に仕上がっています。

 

もう、買って読んでくださった方もいらっしゃると思いますが

お菓子、パン、ごはん、麺、コーヒー、、、と

ジャンルもいろいろ、ごちゃまぜです。

 

この本に限ったことではないですが

レシピ本を見て、おいしそう~と思って

実際にそれを作ってみて

できあがったそれが、果たして正解なのか?そうじゃないのか??って

思うこと、ありませんか?

 

レシピ通りやったんだけど、なーんか写真と違うよね、、、とか

味薄いけど、こんなもん??とか

書かれてる時間通りやったけど、これ、まだかも、、?とか

 

あるある、ですよね~。

わたしも、昔からよくこれを経験してきましたから、笑

 

写真があるレシピはまだましですが

外国のレシピ本は、写真が無いものも多かったので(最近は写真付きが多いですけどね~)

レシピ通りに作ってみて、いまいちだった時

わたしの作り方が悪かったのか、もともとのレシピが悪いのか、わかんない、、と。

 

今回のわたしのレシピ本に関しては

取材時にわたしがすべて試食しておりますので

おいしいレシピであることは間違いないですが

一体、どんな味なのか、どんな食感なのか

作ってみたい、よりもむしろ、まずは一度食べてみたい!と

思っている方も多いんじゃないかしら。

 

というわけで

 

やっちゃいますよ、やっちゃいます~!

 

レシピ本に登場するメニューが、実際に食べれるマーケット!を開催します~。

 

 

このマーケット、

本を発売したら、絶対やろうと思っていた企画です。

やっとこの日が来たよ~~笑

 

本に登場するお友達は

京都の人ばかりではないので、来れない人もいるんですが

(ハンナもね、登場するんですが、ちょうどNYに帰っちゃいました、、、)

16人中、8人が出店してくれます!

 

ご本人不在で、商品だけの参加もありますが

それは、わたしがKathyブースで、責任をもって販売します。

 

以下、マーケット参加者です。

 

・about a coffee (焼き菓子)商品のみ

・トメさん  (テリーヌサンド)

・Ayamiさん (モロッコ料理のスパイス、お菓子)

・大山崎COFFEE ROASTERS (ドリップコーヒー、コーヒー豆)

・cafe FROSCH (シュニッツェルサンド、麹パン)

・AOW (カオソイセット)商品のみ

・たそかれ珈琲 (カレーのスパイスセット)

・Kathy (ビスケット、ファラフェルキット、など)

 

いまのところ、以上8つの予定です。

 

手元にレシピ本がある方は

見比べていただけると分かりやすいですよね~。

 

じっくりレシピ本に目を通してからマーケットに来るもよし、

当日にレシピ本も一緒にゲットするもよし、

へぇ~こんな人なんだ~と、実際その人に会える、話せる、というのもおもしろいと思います。

ぜひみなさま、遊びに来てくださいね~。

 

日程: 5月7日(日) 11:00~16:00

場所: Kathy's Kitchen

雨天決行

 

駐車場はございませんので

近くのパーキングをご利用くださいませ。

(自転車、バイクは停めれます。)

 

おいしいものが大集合。

わたしもとっても楽しみです~!

 

 

営業のお知らせ

 

明日4月28日(金)は

10:30-12:00 レッスンのためクローズ、その後14:00までです。

あさって29日(土)は

レッスンとワークショップのため、店舗はお休みです。