堺のマーケット

先日、土曜日は

堺にてマーケット出店でした。

会場はここ、Spinning Mill という

とってもかっこいい場所です。

この日はお天気最高!だったので

表にもテーブルと椅子が。

横にグリーンショップが併設されているので(オープンしたばかり!)

緑もあって

こんなところで、おいしいもん食べながらのんびり過ごす休日なんて

最高ですなぁ~~笑

ここでのマーケットに出店させてもらうのも3回目となり

だいぶ慣れてきたので

朝も、余裕が出てきたわたし。

 

というわけで

今回は初めて、朝焼きたてのビスケットも持って行きました。

 

思えば初めて出店したときは

お菓子をどれくらい持って行ったらいいかもわからず

場所も初めて行くところなので迷ったらどうしよう、、、と心配しつつ

周りの出店者さんたちも、主催者の方も、はじめまして。

ドキドキしながら向かったのですから

帰りは、かなりぐったり、、、笑

 

でも、今回3回目とあって

もちろん行き方は覚えていますし、

なにより、行ったときに周りの出店者のみなさんが

お~キャシーさん久しぶり~今日もよろしく~と言ってくれるのが、うれしい。

仲間に入れてもらえた、みたいなかんじ、笑

 

 

お客さんもそうで、

わたしにとっては完全アウェイな大阪ですから

1回目の時は、足を止めてお菓子を見てくれる方さえ少なかったですが

2回目、3回目と

前に買ってくださった方がまた来てくれたり

”こないだ買ったケーキ、おいしかったのよ~"とわざわざわたしのお菓子を求めて

来てくださった方もいて。

そうそう、生徒さんも数名いらしてくれました。

ありがとうございました!

 

出店者として参加しつつも

毎回、ほかの出店者さんたちのおいしいものを食べるのが

このマーケットの楽しみでもあります。

今回も、お目当てのコーヒーやカレーはマスト!

それから、はじめましてのおにぎり屋さんやスープ屋さんも。

合間を縫っては、2階で開催中のフリマやアクセサリー、雑貨も見つつ。

 

 

併設のグリーンショップ、Spinning Plants には

かっこいい植物がたくさん。

いつも、ほしいけど持って帰れないしなぁ、、、と指くわえて見ておりましたが

今回は、思い切って!一目惚れしたサボテンを購入~。

すごくいい買い物して、ウハウハ気分なのでした。

 

定期的に開催されている、Spinning Market。

次回は、秋に開催予定だそうですよ~みなさん、お楽しみに。

 

 

さて、そして今日は、7月のレッスンのお知らせです。

 

メニューは、

 

Creamcheese Poppyseed Cake クリームチーズポピーシードケーキ、です。

クリームチーズパウンドケーキ、という

Kathy's Kitchen定番の人気商品があるのですが

かねてから、これ習いたいです、という生徒さんからのリクエストが

とても多かったんですね~。

なので、お店で販売しているものと全く同じではないですが

それに似たようなケーキをレッスンすることにしました。

 

写真のような、真ん中に穴の開いた19センチリング型で焼きます。

(1ホールお持ち帰りいただけます)

 

またの機会に、ケーキの詳細などもご紹介しますね。

とりあえず今日は、簡単にお知らせを。

 

レッスン料金: 3500円

 

ご予約の受付は

明日、6月6日(火) 9:00~ とさせていただきます。

メールにてお送りくださいませ。

その際、”件名”にはフルネームのみ、お書きください。(その他のことは書かないでくださいね~)

 

スケジュールはカレンダーにてご確認くださいませ。

 

では、7月もよろしくおねがいいたします。

営業のお知らせ

 

明日6月6日(火)はお休みです。

あさって、7日(水)は

10:00~12:30 レッスンのためクローズ、その後14:00までです。

8日(木) お休み

9日(金) 10:00~12:30、13:30~15:00レッスンのためクローズ、その後16:00まで

10日(土)10:00~12:30、13:30~15:00レッスンのためクローズ、そのままお店もクローズとなります。

11日(日) お休みです。

 

 

ただいま開催中、生徒さんにも好評のブルーベリーマフィンは

12日(月)~15日(木)若干空きありますので

こちらもぜひどうぞ。