Portland log 5

今回のポートランドは

6月末~7月4日までの滞在だったのですが

このスケジュールにしたのには、理由がありました。

 

それは、、、

 

ポートランドフレアに行きたかったから!! です。

 

フレア、というのは

日本で言うところの、フリマのことです。

ポートランドでは

毎月第4日曜日に、ポートランドフレアが開催されます。

ずっと前から知っていましたが

今まで、ちょうどこのフレアの時に行けたことがなかったのです。

 

なので、今年こそはと思って

第4日曜日を挟むスケジュールにしたのです。

この日も、朝から気温がぐんぐん上がって

とても暑かったのですが(39度!)

このために月末に来たんですからね、行かないわけにはいかないっ!笑

 

暑いわりに

けっこうたくさんの人が来ていて

やはりみんな、月に一度のフリマを楽しみにしているんですね~。

 

早速、物色~~

 

わたしは、自分で言うのもなんですが

こういうフリマなどで

掘り出し物を見つけるのがうまいです。笑

 

掘り出し物、というか

なにこれぇ~~かわいい!!と一目で気に入るものと

必ずいくつか出会えます。

 

Kathy的、掘り出し物の探し方、ポイントは

並んでいる商品よりもまず

それを売っている人を見ることです。

わぁ、この人素敵!オシャレ~~!と思った人のブースは

念入りに物色します。

逆に、一見かわいいっぽい商品がありそうなお店でも

売ってる人の雰囲気がイマイチだったら

あまりじっくり見ません。

たぶんそこには、わたしが気に入るものはないだろうから。

 

だいたいいつも

そういう風に見るので

わりと、お店がた~くさん並んでいるマーケットでも

サクサクっとお気に入りちゃんたちに出会えます。

 

この時のフリマでは

ワンピースやラグマットなど

とっても素敵なものに出会えて、大満足!

こんなマーケットが毎月あるなんて、うらやましい~~

まぁでも

京都で言ったら

毎月21日の弘法さんや、25日の天神さん、みたいなもんですかね。笑

 

いつかうちのお店のあたりでも

毎月定期開催のこういうイベント、できたらいいなぁ~。

そんなことを思いながら

会場を後にしました。

 

フリマっておもしろい!大好き!