2月のレッスンのお知らせ

今日はもう3日、、

明日から仕事~という方も、多いのでしょうかね~。

Kathy's Kitchen も

明日からレッスンスタートです。

いつも、レッスン直前に

もう一度、レッスンメニューの試作をするのですが

今日も焼きました、マーブルケーキ。

 

かなりわたし好みな、しっとりマーブルケーキに仕上がっております。

ご参加予定のみなさま、お楽しみに!

 

 

さて、そしてさっそく

2月のレッスンのお知らせです。

 

2月、と言っても

1月26日(金)~2月7日(水)の期間となります。

こちら、ベーシッククラスになりますので

2月後半に、アドバンストクラスの予定です。

 

ベーシッククラスのメニューはこちら~

 

 

Cakey Brownies ケーキーブラウニー です。

 

あれ、なんか聞いたことあるぞ、、、な方も

いらっしゃいますよね~

そうです、おととし2016年の2月に一度レッスンしております。

全く同じレシピですので

おととし習ったわ~という方は

2月後半のアドバンストクラスを楽しみに待っていただいてもいいですし

レッスンで作ったブラウニーを

冷凍保存しておいて、バレンタインに使う、というのも

アリですよね~。

わたしは、パウンドケーキやその他ケーキなどは

絶対に冷凍保存はおススメしないんですが

ブラウニーは、冷凍保存してもいいと思います。

(冷凍前と後で、ほとんど変わりないからです)

レッスンで作ったものだと、間違いなくおいしいですし。笑

 

はじめての方に

どんなブラウニーか説明をしますと

まず、タイトルの "Cakey" というのは

Cake (ケーキ)に y が付いてますよね、造語だと思いますが

訳するなら、ケーキっぽい、ケーキ風の、みたいな感じです。

 

なぜか日本では

チョコレートブラウニーって

濃ければ濃いほどおいしい、みたいな認識が

ありません?

なのでよく、ブラウニーの褒め言葉として

”濃厚~~” とか

”生チョコみたいでおいしい~~" とか

言うと思います。

 

でも、

ブラウニーにもいろいろあるんですよね。

生チョコみたいな食感のブラウニー、もちろんおいしいですが

生チョコみたい=おいしい、ってだけではないんです。

 

 

例えば、

わたしがバレンタイン前になると毎年焼いている”ピーカンクッキーブラウニー”というブラウニーがあります。

これ、名前の通り

生チョコレートみたい、というより

チョコレートクッキーみたいな食感なんですが

私自身がすっごく気に入っていて

毎年、バレンタインには外せないメニューになってます。

 

 

これこれ!

今年も2月には焼く予定~

 

で、レッスンのブラウニーですが

ギュッとと詰まった濃いカカオの風味はあるんですが

生チョコレートとはまた違う、ガトーショコラのような感じ、というか

うーん、食べてみてもらわないと

なかなか説明し難い、、、笑

 

実は去年のバレンタイン前には

2015年に一度レッスンした”トリプルチョコレートブラウニー”というのを

再びレッスンしたんです。

そして今年は、2016年のを再び。

 

そうです、

他にもいろいろなブラウニーありますが

この2つ、やっぱりよくできたレシピなんです。

簡単、おいしい、な

すばらしいレシピ。(って、自分で言う、、笑)

なので、今年はこれにしました。

 

この2年間のうちに

Kathy's Kitchenに通い始めた、というかたは

はじめてのブラウニーだと思います。

去年のトリプルブラウニーと

今年のこれと、

この2種類が作れれば

バレンタインも完璧です!笑

 

そして

すでにこの2種類とも受けたことのある生徒さんも

たくさんいらっしゃると思いますが

話を聞いていると

みなさん、好みが分かれるの。

 

どっちもおいしいけど、どちらか選ぶならわたしはこっち派!

わたしはこっち派!と。

 

ぜひ今年も

2種類作って

食べ比べてみてくださいね~。

 

レッスン料金 :3500円 (15×20センチ1ホールお持ち帰り)

スケジュールは、ホームページのカレンダーをご確認くださいませ。

 

では、ご予約の受付ですが

あす、1月4日のお昼12:00より

スタートとさせていただきます。

Kathy's Kitchenのご予約メールアドレスまでお送りくださいませ。

その際、件名には

フルネームのみ、お書きください。

 

 

そして引き続き

1月のレッスン、マーブルケーキもご予約受付中です。

日によってはまだ空きがありますのでぜひ~。

 

 

あ、あともう一つ。

 

1月28日(日)は

10:00~のレッスン終了後、11:00~

Kathy's Kitchen お向かいの The Site 4階にて、フリマを開催!

わたしはもちろん、お友達やそのお友達など

10名ほどの方が出店予定。

ほんまにフリマ、です。

きっと掘り出し物たくさん!

レッスンついでにフリマも見たい!人は

28日のレッスンがおすすめです!

 

 

 

 

 

最後に、今週の営業ですが

今週は、レッスンのみで店舗はお休みとさせていただきます。