大寒波??

きょうは、お昼頃に

雨の中、傘をさして歩いていると

降っている雨が、だんだん雪に変わってきました。

 

そりゃあ寒いはずだ!!

どうやら今週は、週末に向けてとっても寒くなるらしいので

みなさんもお気をつけて、、、

 

外はこんなに冷えているというのに

わたしは、たった30分、フラを踊っただけで

汗かいてました、笑

終わった後に身体を冷やさないようにしないとですね~。

 

さて、

レッスンの方はあさって水曜日で

1月のメニュー、マーブルケーキが終了となります。

今月のケーキも

早速、うれしい感想をたくさんいただいております。

ありがとうございます。

 

明後日の水曜日は

14:00~のクラスは空いております。

やっぱ受けときたい!という方は

ぜひどうぞ。

 

 

そして26日(金)からは

ウォルナッツブラウニーのレッスンが始まります。(2月4日まで)

こちら、まだ空いている日程もございますので

バレンタイン前にぜひ。

 

参加予定のみなさまへお知らせです。

ブラウニーを焼くのに、12月にも使用したバットを使います。

去年のブラウニーと同じバットです。

お持ちの方はご持参くださいませ。

お持ちでない方は、こちらでご用意しておりますので

100円で購入していただくことになります。ご了承くださいませ。

 

そして今週より、

ブラウニー用のミックスチョコレート、ご用意しております。

今年のレッスンメニューでもある、ウォルナッツブラウニーと

去年のレッスンメニュー、トリプルチョコレートブラウニー用の

ミックスです。

計量済み、ちょうど1回分ですので

無駄もなく、すぐに作れます。

ブラウニー焼こうかな~と思っている方はぜひどうぞ~。

そのほか、

ブラウニーに混ぜたらおいしい

ナッツ類、チョコチップ、ドライフルーツなど

そろっておりますよ。

 

 

今週の営業のお知らせです。

 

明日23日(火) おやすみ

24日(水10:30-12:30、14:00-16:00レッスンですので、

お昼の合間の時間のみオープンいたします。

25日(木)おやすみ

26日(金)レッスンのみ、店舗お休み

27日(土)10:30-12:00レッスンのためクローズ、その後16:00まで

28日(日)11:00-16:00 フリマ!

 

となっております。

寒くなる予報ですが

レッスンもフリマも、張り切って参ります~!

 

最近の新商品、わたし的お気に入りの

チョコレートビスコッティ。

 

このビスコッティ、、とっても硬いです!

わたしは今まで、

硬いビスコッティって好きじゃない、と思っていたので

こういうレシピのビスコッティは作らないし買わないし

興味もありませんでした。

なので、わたしがいつも焼くビスコッティは

わりとサクサクとした食感の、クッキーのようなタイプ。

ですが

このかた~いチョコレートビスコッティ、

はまってしまったんですね~~笑

 

これをね、

ホットミルクにちょっと浸して食べるのが

とってもおいしいのです!

チョコレートがとっても濃いので

ミルクとの相性ばっちり。

しばらくは、焼こうと思います。

硬いビスコッティお好きな方は

見つけたら試してみてくださいね~。