ボストンからオースティンへ

雪のボストンで10日間過ごした後は

テキサス州、オースティンに移動です。

北から南へ、びゅ~んと!

 

オースティンはこのころ、すでに日中25度くらいの気温で

天気のいい日は

陽ざしがジリジリと、暑いくらいでした。

まぁでも、朝晩は涼しいし

とても過ごしやすい、快適な季節。

 

オースティンでも

特に観光したいわけでもなかったので

行きたいところは?と聞かれると

 

コーヒーショップ、ベーカリー、スーパー、ファーマーズマーケット、など

どの街にいても

たいして変わりません、笑

 

 

1か月間、泊まらせてもらっていたおうちは

歩いて行けるところに

コーヒーショップやベーカリー、スムージー屋さん、スーパー、ヴィンテージショップ、古本屋さん、などなどがありまして

とてもナイスな場所でした。

 

家の近所を散歩しながら

それらのお店に立ち寄ったりするだけで楽しくて

ぜんぜん飽きない!

1枚目の写真のカフェは

外のテーブルがとっても気持ちよくて

いつもたくさんの人でにぎわっていました。

そこに混じって、わたしも

地元人気取り。笑

旅行中に、行きつけのカフェができるって

いいですよね~。

フレッシュジュース&スムージー屋さんは

店内にレコードショップも併設されていて、おもしろい。

 

オーガニックフルーツや

チアシード、アサイーなどの、いわゆるスーパーフードっていうやつを使って

作る、ヘルシーなスムージー

日本だと、女子が好きそうなこれを

黒いTシャツに、タイトなパンツをはいた、タトゥーだらけのおにいちゃんが

作ってくれたりします、笑

 

 

歩いて行けるところにあった、オーガニック系のスーパーには

毎日のように通っていました。

 

アメリカのスーパーも

だいぶ見慣れてきたわたしですが

それでも

街によって、おいてある商品にも特徴があるし

面白いのです。

隅から隅まで、じーーーっくり見てしまいます。

 

オースティンは、メキシコが近いからか

チリ(トウガラシ)の種類がすごく多くて

見たこと、聞いたことのない名前や形のチリが、いろいろありました。

そして、テキサスと言えば、、、、

 

バーベキュー!

 

おいしいと評判のお店がたくさんあるらしく

そのそれぞれのお店が作っているバーベキューソースが

スーパーにもずらり。(私も2種類買って帰りました)

 

店内のベーカリーで焼かれているパンが

意外にも(?)とてもおいしくてびっくり!

これこれこれ!

あ~思いだしただけで、また食べたくなります、、、笑

こんなパン、京都では売ってないもんなぁ。

 

そんなこんなで

思い返してみると、食べ物のことばかりやな、、、というオースティンでの1か月。

 

でも、家の近くをぶらぶらする以外にも

いろんなところへ出かけておりますので、笑

また、ちょこちょことブログに書いていこうと思います。