ハワイのファーマーズマーケット

ハワイ滞在中に

絶対行きたい!ところは、ファーマーズマーケットでした。

旅のスケジュールの関係で

週末は1度しかなかったので

土曜日は、朝からファーマーズマーケットを

3つハシゴすることに!

朝の8時には出発し

まずはいちばん近い、マーケットへ。

 

遠くのほうから、このテントが並んでいる姿が見えただけで

わくわくです!

 

3つ、どのマーケットも

同じような雰囲気ではなく

それぞれのマーケットの個性があっておもしろい。

 

売っているものも、

アメリカはアメリカなんですが

やはり、ハワイらしさが随所にあって

フルーツは、パパイヤ、マンゴー、リリコイ、ライチ、など

ジャムも、ベリー系より南国フルーツ系がほとんど

コーヒーはコナコーヒー(ハワイ島、コナ地方産のコーヒー)

マカダミアナッツを売っている人もたくさん

ココナッツジュースやスムージー

見たことないくらいでっかいアボカド!

 

あぁ、こんなマーケットが毎週開かれるなんて。

やっぱりアメリカはいいなぁ、、、

 

初めて見ました、初めて触りました

生のカカオ。

 

ローストしたてのカカオ豆は

何も味付けされていないのにとってもおいしくてびっくり。

ハワイは、チョコレートの大産地、というほどカカオが採れるわけではないので

貴重です。

並んでるだけでかわいいですね~。

こんな大きなツリーの下で開かれているマーケットも。

 

今回は、滞在期間が短かったので

マーケットで食材を買って、お料理したりお菓子を焼いたりはできなかったのですが

それができたらきっと楽しいだろうなぁ~と思いながら

見て回りました。

 

マーケットで買った、このパンは

オートミールとデーツのパン。

 

すっっっごくおいしくて

止まらない、笑

 

こういうパンって

日本ではなかなか売ってないんですよね~

オートミールもデーツも

体にとってもいいので

素晴らしい組み合わせ。

わたしもオートミールとデーツのケーキでも焼いてみようかな。

 

ファーマーズマーケットは

ただ、買い物をするだけの場所ではなく

いろいろなインスピレーションをわたしに与えてくれる場所です。

こういうの作ってみたいな~はもちろん

かわいい看板を見つけたり

ディスプレイがとっても可愛かったり

バスケットを手に買い物をしているお洒落な人たちのファッションチェックも楽しいし

お店の人のエプロンがすごく素敵だったり

見るところがたくさんありすぎて

同じところを何度もぐるぐる歩いてしまいます。

 

先日、

マーケットで買ったマカダミアナッツを入れたスコーンを焼いて

マーケットで買ったコナコーヒーを淹れました。

そうやって

旅から帰ってきた後も

楽しみが続きます。

 

 

 

さて、ただ今レッスン中のキャロットケーキ。

残すところあと2日、土曜日までです。

21日(土)10:30、13:30ともに

あと1、2名ご参加可能です。

よかったらぜひ。

 

続けて22日(日)から始まる、クランベリービスケットは

22日、25日、27日は空きあります。

 

29日(日)は大坂、堺にて "Spinning Market" 出店です。

 

7月30日(月)~は

8月のレッスン、ココナッツケーキ。

こちらもご予約受付中です~!

 

暑い毎日ではありますが

だからこそ!

みんな大好きビスケット

コクのある生地がとってもおいしいココナッツケーキ

という

人気のメニューでお待ちしております!