Spinning Market

今日は、マーケット出店のお知らせです。

大坂、堺で2か月に1度のペースで開催されている

スピニングマーケット。

(会場となる場所が Spinning Mill という名前なので、スピニングマーケット、と言います)

わたしの出店も、今回で6回目?7回目??

 

それまで、堺という町にさえ行ったことがなかったですし

京都からだとなかなか遠いのですが

主催者さんと、その他の出店者さん、それから、会場の

雰囲気が好きなので

都合が合えば、出店させてもらうようにしています。

 

 

外観がまず、素敵でしょう?

 

左の、白い車が止まっている奥の扉を開けると

そこは Spinning plants スピニングプランツ という

常設のグリーンショップになっていて

個性的で面白い観葉植物やサボテンなんかもあって、おもしろい。

 

中へ入ると、

2階建ての広い空間が広がっており

スピニングマーケットの時は

1階、2階全部を使って

いろいろなお店さんが並びます。

 

 

これは、以前出店した時のわたしのブース。

 

飲食ブースだけでも

食べたいものがたくさんで

天然酵母の生地で、目の前で焼いてくれるピッツァや

大人気、カレー屋さん"ヌンクイ"のカレー(日替わり)

自家焙煎のあかり珈琲

 

このお三方は

毎回出店の、常連さん。

なので、マーケットに来た人は

だいたいみんな、カレーとピッツァを食べて

食後にコーヒーを飲むという、楽しみ方。笑

(そこに私のお菓子を!笑 でも、きっとみんなおなかいっぱい~~)

 

そのほか、おにぎりやさんが来たり

たい焼き屋さん、焼き菓子屋さん、スープ、サンドイッチ、など

その時によって変わる出店者さんがいくつか。

しかも、今回のマーケットは

記念すべき20回目の開催、ということで

いつもの スピニングミル、だけではなく

歩いて4、5分のところにある第2会場でもマーケットが!

 

つまり、通常よりも

出店者さんの数が増えている、スペシャルバージョンでの開催です。

 

もうひとつの会場とは

元タクシー会社だったというだだっ広い場所を改装した建物で

わたしは、改装途中の段階で1度見せてもらったことがあるだけなので

どういう風に完成しているのか、

それもとっても楽しみ。

(見に行けるのだろうか??笑)

 

この週末、お天気が心配ではありますが

会場のスピニングミルは

なんと駅(南海電車、七道駅)から徒歩5分

暑くても、雨が降ってもへっちゃらです~。

お車でお越しの方は

スピニングミルの駐車場は無いので

近くのコインパーキングをご利用くださいませ。

 

マーケットは明日28日(土)、29日(日)の2日間、開催されますが

(両日10:00~18:00)

わたくし Kathy's Kitchen の出店は

29日(日)のみです。

 

新作のクッキー類や

冷やして食べるとおいしい、チョコレートシフォンケーに、珈琲のブラウニー、

シンプルなバニラのケーキ、イチジクのスコーンなどなど

ご用意しておまちしております。

 

ぜひ、遊びにいらしてくださいね。