ポストカード!

お店のポストカードを

作ろう、いつか作ろう、と思っていたのが

やっと完成しました~!

 

あ、いや、ただのポストカードなんですが、笑

 

ここ数年で行った旅先で

私が撮った数百枚(?)の写真の中から

お気に入りを16枚、選びまして(選ぶの大変だった、、、)

ポストカードにしました。

 

二条駅の近くにある、印刷会社、修美社さんにお願いして作っていただいたんですが

素晴らしい仕事をしてくださり

まさに、わたしが思い描いていた通りの質感、雰囲気に

仕上がっております。

 

お店の名前とホームページのアドレスが

小さく載っているだけなので

普通に、ポストカードやメッセージカードとして

お使いいただけると思います。

 

 

気に入った写真があれば

お部屋に飾っていただいたり。

 

もともと、なぜポストカードを作りかたっかのかというと

 

うちはお菓子教室ですので

生徒さんは、習ったケーキやクッキーを

誰かにプレゼントするために作ったりする機会も

あるのではないかと思うんですね~。

私も、人にあげるのがすごく好きで

ちょっと会いに行くときにお菓子を持っていくとか

お誕生日にプレゼントするとか、

ハロウィン、クリスマス、などの行事の際にプレゼントするとか、

遠くに住んでいるお友達に送る、とか

そんなシーンが

よくあります。

 

そんな時に、

ちょっと、カードにメッセージを書いて

お菓子に添えられるような

封筒に入ったような、きっちりしたカードじゃなくていいんだけど

簡単なメッセージを書けるカード、、、

そんなのがあったらいいなぁ~

お菓子と一緒にラッピングしたときに、可愛く見えるような

そんなカードがあったらいいな~

思うからです。

 

わたしがレッスンで教えているような

素朴な焼き菓子に

すっと馴染むような、ちょっとノスタルジックな雰囲気を

修美社さんが、見事に出してくださいました。

 

こちらのカード、全16種類(1枚100円)

 

明日からお店に並べます。

 

あえてここでは写真載せませんので笑

ぜひ手に取ってみてくださいね~。

 

 

 

 

夏季集中クラスも、あと2日。

 

日々、ご参加くださったみなさんからの

おいしかったです~!!という感想を聞けて

うれしいです。

特に、マフィンが人気のようで

すぐにでも、またお家で焼く!!と

みなさん、言ってくださっております。

 

はい、あんなに簡単で美味しいのですから

ぜひぜひ焼いてみてください!