街へ繰り出し〜

先月の東京滞在時は
とにかく暑かったので
レッスンが終わっても、あまり遠出をせず
近所のスーパーへ行くくらい、だったのですが

今月は、出歩くのも気持ちの良い気候になりましたので
昨日は、レッスンが終わってから
東京の街の方へ(?)出かけていました。

というのも、去年、毎月出させていただいていた天王洲でのイベントでお世話になった
ミルクティー屋さんが
表参道で出店している、というのと
松濤と幡ヶ谷にある私が好きなお店が、銀座の同じイベントに出店している、というのと
世田谷のお友達のお店に行きたい、というのと

出かけたいなと思う用事が
いくつか重なったのです〜。


去年、天王洲のイベントに来てくださった方は
あ〜見たことある!飲んだことある!
かもしれないですね〜笑

店舗は持たずに
イベント出店やケータリングで活躍中〜、ミルクティー1本勝負の彼のミルクティーは
相変わらずとっても美味しかったです!

思えば、
私が頻繁に東京にくるようになったのは
去年の夏から、天王洲で開催されるイベントに定期的に参加するようになったからで
もし、その機会がなかったら
いまこうして
ここで工房を構えてレッスンをしてなんかいなかっただろうと思います。

毎回、わりと大荷物を抱えて
東京に数泊したりしていましたのでね〜
けっこう大変だったんですが、笑
あのときは、あまり大変とも思わずに
ほんとに楽しんでやらせてもらっていました。

たった1年前のことなのに
もう、すごく懐かしいです。



いろんな人に会って
お久しぶりです〜としばらくおしゃべりをしたり
その方の知り合いを紹介してもらって、初めましての方とお会いしたり

1歩外に出るだけで
急に世界がパァ〜〜〜っと広がっていきます。

銀座の近代的な建物と人の多さには
ちょっとビクッとしましたが、笑
たまには街に出るのもいいもんだな〜と思った1日でした。

さて、今日も東京クラスのレッスン。
雨模様ですが、涼しくて秋らしさを感じます。

東京クラスも残りあと少し。
18日(水)10:30、20日(金)10:30に空きがありますので
よかったら是非。