ゆく年2019

今年もあと数時間。


みなさん、実家でテレビを見たりして過ごしていらっしゃるのでしょうか〜。

わたしは、大掃除、、、ではなく
小掃除をしにお店へ行き、笑

いやいや、サボったわけではないですが
とりあえず、目の前の棚から綺麗にしようか〜と
瓶を拭いたり棚を拭いたり、洗うものは洗って、捨てるものは捨てて、、、
なんてやっていたら

それだけで
気づいたら3時間。

え、、、
これ、今日中にお店全部なんてムリなんじゃ、、、と

早々に、予定変更。
今日は、7時までやったら終わりにしようっと。

と決めて
帰ってきちゃいました、笑


さて、2019振り返る、、、

1年を振り返って、よく言う言葉が
“1年あっという間。早かった〜!” だと思いますが

わたしの2019年は、正反対。

長かった〜〜と
しみじみ思います。

本当にいろんなことが起こり
起こり、と言うか
起こした、のですが笑

本当に、濃く長い時間だったな〜と思います。

去年の大晦日、何をして何を考えてたんだろ?と思って
2018年12月31日のブログを読み返してみたら、、、

レシピ本の原稿書きに必死だったんですね、わたし。笑

え〜〜あれ、去年?と
びっくりする。

もう、2、3年前のことのように感じます。
そうだ、本を発売したのは
今年のゴールデンウィークだったんだ、、、

あれがたった半年前だなんて信じられません。
それだけ、いろんなことがあった1年だったということですね〜。

でも、いろんな変化がありつつも
やはりわたしの軸となっているのは
日々のレッスン。

毎日、毎月、生徒さんがレッスンに来てくれて
わたしの日々も成り立っているので
ありがたいことだなぁ〜と思います。

12月は、師走という名の通り
走りっぱなしですごしていたので
少し落ち着いて、新しく来る年にやりたいこと、やろうと思っていることを
自分なりに考えて、整理しておきたいな〜。

風邪もひかず、予定通りに毎日を過ごせたことにも感謝。
やっぱり健康第一です!


あらためて

みなさま、今年も1年、Kathy’s Kitchen のことを見てくださっていて
ありがとうございました。
来年も、楽しいベイキングの時間を提供できるよう
創意工夫してやっていきたいと思います!

どうぞ良いお年をお迎えください。