またまたアレンジ〜

昨日に引き続き、レッスンメニューのアレンジのご紹介。
いま、京都クラスでレッスンしている3月のメニュー、アメリカンショートケーキ。
この生地がですね〜

けっこういろいろと使えるんですよ!

もともと、何度も試作で焼いている時から
この生地のこの食感、お食事系の具材入れて焼いたらきっとおいしいだろうな〜と
ずっと思っていました。
で、それも
落ち着いたらやってみよ〜と思っていて
やっと。笑


炒めた玉ねぎとベーコン、チーズ、ブラックペッパー、粒マスタード少々
を混ぜて焼いてみました!

結果。

すっごくおいしいです〜!!!
思ってた以上に美味しい!
具材のおかげか、生地もよりしっとり、でもふんわ〜り柔らか。
あっという間に4分の1、食べてしまいました。笑

これは〜
具の組み合わせをいろいろ考えて
お食事系のアレンジで作る機会の方が増えるかも、ですね。笑

もう一つ。
炒めた玉ねぎとチーズに、去年アメリカで買ったミックススパイスを振りかけてみると
これまたと〜〜っても美味しかったんです!

このミックススパイス
蒸し野菜、生野菜、ロースト野菜、鶏肉やお魚、何にでも合う、
合うというか
これをひと振りするだけでなんでも美味しくなっちゃうお気に入りなのです。
なにがミックスされているのかというと、、、
(裏面を見ました)

塩、グリーンペッパー、ガーリック、エシャロット、オニオン、チャイブ。

このスパイスとコーンとか、パルメザンチーズでも良さそう。

こうしてアレンジをいろいろ考えると
楽しみの幅が一気に広がりますね〜。

あ、お食事系の具で焼く時は
生地のお塩の量を倍量にしてください。
もちろん、クリームとフルーツを挟んで
王道のアメリカンショートケーキスタイルもいいし
チョコ味でも良いし
抹茶味でも良いし
お食事系でも良い。

あっという間に作れちゃう生地なので
知っておくと便利なレシピですね〜。