来週のこと

この週末は、予定していたイベント出店が中止となり
ひさしぶりにゆっくりと過ごした気がします。
とは言っても

とりあえず朝起きたら
お店に行って、試作をしたり掃除をしたりと、、、

ほとんどの時間をお店で過ごし
けっきょく、仕事してる?みたいな感じでしたが。笑

でも、合間に
自分が食べたいものを作ったりして
時間を自由に使えるというのは
それだけで解放感、というか
楽しいもんです。
明日からは
予定通り京都でのレッスンを行います。

コロナのことも、ニュースを見てはいろいろ考えることもありますが
とりあえずは、予定通り。

ご参加くださるみなさま
来たらまず、手をしっかり洗っていただき
(まぁ、コロナでなくてもいつもやっていただいていることですが、、、)
レッスン中、マスクをつけたままでも大丈夫ですし
アルコール消毒もあります。
あ、手拭きのタオルは
みなさんで使いまわすのを避けていますので
ご自分のものをご持参ください。
(これも、いつもやっていることですが、、、)

厨房も、毎日換気しています。
そしてわたしも元気です。





そして、少しでも
体調がすぐれないなど、なにか気になることがある方は
レッスンに参加するのは
ご遠慮いただければと思います。

わざわざわたしがこうして書かなくても
もう、みなさんは
ニュースや情報もしっかりと見て、聞いて
自分にできることはしっかりやっていらっしゃる方ばかりだと思うので
そこは、あまり心配しておりませんが、、、


明日、明後日は
復習メニューのレッスンですが
水曜日からは、クッキーのレッスンが始まります。

何度も試作してみて
とっても納得のいくレシピができたので
うわぁ、、これ、教えずに自分のレシピにしようかな、なんて気持ちが
少しよぎりましたが、笑

いえいえ、ちゃんと教えます。笑

ここ数日

人に会うたび
自分のお菓子を渡していたんですが
みんな声を揃えて
いろいろ大変だけど、おいしいお菓子でほっとする〜
元気もらえる〜と
言ってくれます。

焼き菓子なんて
無いなら無くても生きていけるものかもしれないですが

たったひとつのお菓子や
たった1杯のコーヒーが
すごく心を満たしてくれる、というのもまた
事実ですから。


4月のレッスンは
定員がいつもの8名ではなく
6名にしています。

なので、気持ちゆったりと
レッスンを受けていただけるかな?と思います。


東京のクラスは
4月15日から予定はしておりますが
また、様子を見て判断していきたいと思います。