ポジティブに

昨日のブログでもお知らせしたとおり

4月の東京クラスのレッスンは
全日程がキャンセルとなっております。

ご予約いただいていたみなさまには
個別にメールをお送りしておりますので
ご確認くださいませ。

ブログを読んで、すぐにメールをくださった方や
さっそく返信してくださったみなさまも
ありがとうございます。

いつ再開できるか、、、
いまのこの状況ではなにも言えませんが

きっとその時が来ると信じて
乗り越えましょうね。


メールをくださった中には

せっかく家で過ごす時間がたくさんあるので
今までに習ったケーキを復習していますよ〜とか
レシピ本に載っているものを作ってみたりしてくださっているご報告も
ちらほら聞けて
読みながら、温かい気持ちにさせてもらっています。

そうです、そうです!

普段、やろうと思っていてできていないことや
いつか時間ができたらやろうと思っていることがあれば

そのいつか、は
今かもしれません!

外出自粛は
気分まで落ち込んで、ふさぎ込んでしまいそうですが
自由な家時間ができた!と思って
それを楽しく使う方法を考える、それがいいですね!


しばらく使っていなかった、ホットサンドメーカー。

久しぶりにやってみるか〜と
お昼ご飯にホットサンドを作ってみたら、、、

あら、やっぱりこれおいしい〜〜!

それから
ホットサンド熱が上がり気味のわたしです。笑
それから、最近は
本棚の前に座る時間が増えました。

買ったけどパラパラとめくる程度で終わっていた本たちを
(本、と言ってもわたしの場合はレシピ本ですが、、、)
じっくり読んだり
昔買っていた本を、久しぶりに読み直したり。
(これも、レシピ本ですが)

忙しい時って、なんとか本を読む時間をとったとしても
ぜんぜん読んだ内容が
頭に入ってこないんですよね、、、
やはり本は
余裕のある時に読まないと。

ぶ厚〜いレシピ本は
1冊読むのに数時間はかかりますから〜
集中、集中。

そうするとね、
出てくる出てくる!
つくってみたいレシピが!

これも、あれも、と
リストがどんどん増えているところです。

みなさんもぜひ
お家時間を楽しんで過ごしてくださいね。