スパイス料理

まず、無人販売についてのお知らせ。
今日はお天気良さそうですが
引き続き、気温が高くなりそうですので
9:30〜12:00くらいを目処に、やりたいと思います。

明日からお天気悪い様ですので
今週最後かな〜
また状況見てお知らせ致します。

配送での販売は
現在、受付しておりません。
ご了承くださいませ。


さて、タイトルにもあるスパイス料理。

みなさんも、おうち時間が長くて
お料理にお菓子作りにと、いろいろ作る機会が増えている時期だと思います。
(そろそろ、それに疲れてきた、、、というお声も聞きますが、笑)

わたしは、数日前から
カレーが食べたくて
何カレーにしようかな〜と
レシピのファイルをいろいろ見ていたんですが
スーパーにお買い物に行くと
パクチーが大きめの束で100円!だったので

コリアンダーチキンカレーを作ることにしました!

これ、以前にわたしのスパイス料理教室で教えたカレーなんですが
コリアンダー(パクチー)をペーストにして混ぜるんです。
ほうれん草カレーの
ほうれん草をパクチーに変えて作る、みたいな。

なので、すこし緑がかった茶色っぽい色に仕上がります。
これ、レッスンした当時も
おいしい〜と生徒さんに好評だったカレーです。

そして、ついでに作った海老カレーとじゃがいもとにんじんのサブジ。
これもね、エビが安かったのです〜笑

これ食べたいな〜と思っているものを
作って食べてお腹いっぱいになった時って
ほんとしあわせですね〜笑

スパイスカレーのレシピは
わたしのレシピ本にもひとつ、載せていますので
興味のある方は作ってみてくださね〜。

連休明けてから
日々ニュースで報告される感染者数も減少傾向になり
緊急事態宣言の解除なども
場所によってはされておりますね。

でも、解除されたからと言って
ウイルスが、急にどこかへ消えてくれたわけではなく
今後も、それぞれが気をつけながら生活することが大事です。

レッスンの再開についてですが
いろいろ検討中ではありますが
とりあえず、今すぐに予定を発表して募集することはしません。

ただ、再開するとなれば
1時間程度で作れるような、簡単なものを
(まぁ、いつもそれくらいですが、笑)
いつもより少ない人数で
ご参加のみなさんにはマスクを着用していただき
来たらまず、30秒くらいかけてしっかり手を洗ってね、というかたちで
行うことになると思います。

また、追ってお知らせしていきます。

レッスンの再開を楽しみにしています!とおっしゃってくださる生徒さんのお声が
うれしいです。
なので〜
今のうちに、美味しいレシピを
たくさん作っておきたいと思います!