みなさま、お変わりなく!

夏のような暑い日が続いておりますね〜。
昨日なんか
雲ひとつない青空、という言葉がぴったりの
爽やかな1日でしたね。
ずっとこれくらいだったらいいのにな〜笑

さて、京都クラス
連日、スコーンのレッスンを行なっております。


みなさんと
お久しぶりですね〜という会話が多い今月です。

レッスン前後のちょっとしたお喋りは
どうしても、この自粛期間中の生活やお仕事の話題になるのですが
毎日お家で仕事です、という方もいれば
自宅ではできない仕事なので出勤してました、という方、
時間差出勤でした、という方
会社にお勤めはなくても、お子さんたちがお家にいて家事が増えて、という方

みなさんそれぞれ
“いつもと違う” 状況の中
大変なこともたくさんあったと思うんですが
それでもこうしてまた
レッスンでお会いできる日が来て
ほんとによかったなぁ〜と思います。

もちろんまだ全てが終わったわけではないので
すっかり元どおり、というわけにはいかないけれど
我慢や自粛が続いた中で
わたしのレッスンを楽しみにしてくださっていたこと、
とても嬉しいです。


今よりも状況が悪化するようなことがなければ
7月のレッスンも、今のところ開催をしようと思っています。

メニューもスケジュールも
決めていますので
また数日中に、アップできればと思っています。

お菓子教室は
いわゆる生活必需品(生活必需事?)ではないかもしれませんが
楽しみな予定がある、というのは
心をウキウキさせてくれるもの。

無理のない範囲で
できればいいな、と思っています。

みなさんも、
マスクの着用、手洗いなど
ご協力ありがとうございます。

今年の夏は
夏季集中クラスができればいいな〜と
思うのですが、、、

一昨年、やりましたね〜懐かしい、笑