On and onにて

先日、日曜日は
千葉県浦安市にある友人夫婦が経営するカフェ、on and onでのお菓子の販売会でした。
今回、コロナ禍のこの状況を踏まえ
当日の混雑を避けるために、全て事前ご予約制とさせていただいての販売でした。

ご予約の受付をメールでさせていただいたので
お申し込みのメールに
わたしが返信をしたのですが

いつもレッスンに来られる生徒さんのお名前、じゃない方がほとんどだったので
きっと、on and onの常連のお客さんが
ついでにわたしの方も買ってみようかと
ご予約くださったのだろうな〜と。

ということは
初めてKathy’s Kitchen のお菓子を食べる、という方が多いんだろうな〜と
少し緊張しておりました、笑


クッキーもケーキも
セット販売にしていましたので
好きなものを選ぶ、ということができなかったにもかかわらず
たくさんご予約いただきまして、ありがとうございました!

買ってくださった方から
うれしい感想のメールなどもいただき、
いい機会だったなぁ〜と、振り返っております。


On and onさんは
フレンチトーストとパンナコッタを、こちらも事前予約制で販売されていましたが
あっ!

という間に予約がいっぱいになったんだそうです。
さすが〜〜

On and onは、カフェですので(不定期営業です)
お菓子だけではなく、お料理もあって
全部、奥さんのたかちゃんが作っています。

わたしは彼女が作る料理を
まだ数回しか食べたことがないんですが
たかちゃんが作るもの、なんでも美味しいんです。

なんでも、って書くと
テキトーに褒めているように聞こえちゃいますが
そうじゃないですよ、笑

なんて言うか、、

何を作っても、味、食感、雰囲気、など
ここ!ってところにピタッと合わせてくる感じ、と言いますか、、、

そう手のこんでいないような、パパッと作ったサラダ、みたいなものでも
なんかね〜すごく美味しいんです。
わたしは勝手に
たかちゃんは、ここ!ってところにピピっと反応するセンサーみたいなものを
持っているのだと思っています。

そういう人って、だいたい何作らせても美味しくできるんですよね〜。

日曜日も、販売会が終わってから
わたしにもフレンチトーストを作ってくれたんですが

たかがフレンチトースト、されどフレンチトースト。
誰にでも作れそうなイメージのフレンチトーストですが、

確かに、誰でも作れるかもしれませんが

だからこそ、フツーじゃなくて
とびきりおいしいのって
なかなか作れないと思いません?

たかちゃんのフレンチトースト、と〜〜っても美味しかった!

いや〜だからリピーターさんたちが
わざわざ予約してまで買いに来るのだと納得でした。
相変わらず、東京は特に
コロナのニュースを見ていると、一体いつまで、、、という気持ちに
なってしまうような状況ですが

いつかまた、前みたいに
気軽にイベントが開催できる時が来ればな〜。
その時はまた、on and onにもお邪魔したいと思います。

さて、東京クラスは
瑞江でのレッスンがいよいよ今週いっぱいとなりました。

ご予約くださっているみなさま、お待ちしておりますね!