東京クラス7月のお知らせ

本日より、東京クラス6月のレッスンが始まります。
こちら、後半まだけっこう空きがあるので
興味のある方はぜひ。

そして、7月のスケジュールを先ほどアップしております。
7月は4連休があるんですね〜。

あ、そうか、オリンピックか、、、それで連休か、、と
さっき気がつきました。

街は人出もも多くなっちゃうんだろうな、なので
八雲でのんびりと、お菓子でも焼きませんか、笑

メニューはこちら。
Corn Muffin とうもろこしのマフィン、です。

わたしが大大大好きなとうもろこし!
やっとスーパーにも並び始めましたね〜。
今年の夏も、大原の朝市で、採れたてコーンを買うのが
今から楽しみで楽しみで。笑

わたしのようにとうもろこし大好き!という方、きっとたくさんいらっしゃると思うので
とうもろこしご飯もいいけど
とうもろこしマフィンはどうですか、ってことで
7月のメニューで登場です。

コーンマフィンは
京都クラスでは過去に1度レッスンしているんですが(夏季集中レッスンの時です)
その時のレシピを久しぶりに焼いてみて
少し、改良しようとあれこれ試作していたら
結局、違うレシピになってしまいました、笑

より、おいしくなったと思います!
(京都のみなさま、ごめんなさい。でも、前のレシピでもじゅ〜〜〜ぶんおいしいんですよ!)

美味しくなった、というより
とうもろこしの甘み、美味しさを
より感じられる生地になったんじゃないかと思います。


レッスンでは、フレッシュなとうもろこしを使うとなると
材料の準備がなかなか大変ですので
冷凍のものを使わせていただきますが
習って帰ったみなさんは
夏にはぜひフレッシュコーンで焼いて欲しい!
そんなレシピです。

こうやって説明文を書きながら
わたしがいちばん楽しみな、コーンマフィン。

この機会にぜひ!

レッスン料金:4200円(税込)マフィン6個お持ち帰りです。

マフィン型をお持ちの方は、ご持参ください。
お持ちでない方は、こちらの型を使って焼いていただけますが
焼き上がったマフィンを型から外してお持ち帰り、となります。
型に入れたまま持って帰る方が崩れにくいと思いますが
型がないという方は、お持ち帰り用に何か、箱などご持参ください。

ご予約の受付は
急ですが、本日20日(日)お昼の12:00〜とさせていただきます。
フライングメールには対応できかねます。

では7月も、よろしくお願いいたします!