1月の空き状況

ここ数日、寒いけれど快晴な東京です。
1月のレッスンは、京都クラス3日からスタートです。

いまの時点での空き状況を書いておきます。
一度満席になったクラスもキャンセルが出たり、しておりますので
よかったら参考になさってください。

京都クラス
6日10:30
9日13:30
10日10:30
12日10:30

東京クラス
(アドバンスト)
15日13:30
16日13:30
17日10:30、13;30

(ベーシック)
19日13:30
20日10:30
21日13:30
24日13:30
25日10:30


普段、私が焼くお菓子とレッスンで教えるお菓子は
基本的に、レシピは別です。

同じようなお菓子でも、違うレシピ。
レッスンで教えるものは、習った生徒さんがお家で作れることが大事なので
家庭の台所でも作りやすいように、簡略化できるところはやって、手に入りやすい材料で、など
その辺りを考えて作ってあります。

でもこのチョコレートケーキは、私も普段から使っているレシピ。
レッスン用に、簡単に作れるチョコレートケーキをと思って作ったレシピが
すごくおいしくできて、とても気に入ったので
自分のレシピにも仲間入りしたんです〜!

そういうレシピができると
教えるのをためらってしまうんですが、笑
いやいや、そういうレシピこそ教えなきゃ、ということでレッスンしている
定番レシピ。

2年ぶりの登場です。
この機会にぜひ。