追加の復習レッスン

昨日までの2日間、

ホームページの menu(TOKYO)2022 のところに
京都クラス6月のメニューを間違って載せてしまっていることに気づかず
あれ??と思われた方、すみません!

生徒さんが教えてくださって気がつきまして
修正しています。
今募集中なのは、京都クラス6月です。
東京クラスは、5月の東京レッスン始まる頃になります。
今しばらくお待ちください。
(その前に東京では6月、出張レッスンがあるのでそちらのお知らせは近いうち)

そして京都の6月で復習レッスン追加募集です。

9日(木)10:30〜のマフィンのレッスン後に
グラノーラも続けて開催しようと思っています。
(グラノーラだけは受けれません)
ダブルレッスンは、休憩入れずにそのまま続けてレッスンしますので
両方終了するのが12:20くらいになるかと思います。

すでに9日にご予約されている方で、グラノーラも受けたいわ、という方いましたら
メールください。

昨日も、復習レッスンでグラノーラやりましたが
これは元々、私が
自分で食べる用のおいしいグラノーラを作りたくて作ったレシピ。

昔はグラノーラって珍しかったと思うんですが
(しかも手作りなんて!)
最近はもう、珍しくも何ともなくなって
手作りのものもたくさん売られているし、検索すればレシピもたくさん出てきます。
でも、そんなたくさんあるレシピを
色々と作り比べて、食べ比べて
自分的ベストグラノーラを探って完成したレシピです。

グラノーラは、わりと日持ちがするので
作り置きしておけばいつでも楽しめるけど
やっぱり焼きたての香ばしさは最高なんです。

市販のグラノーラしか食べたことのなかった人は
自分で作るグラノーラが
こんなに簡単なのにこんなにおいしいなんて!と感動するはず。

とりあえず今は、ご希望があれば
復習メニューとしてダブルレッスンしていますが
いつか、いくつかのグラノーラを同時に作って食べ比べられるようなワークショップも
できたらいいなと思っています。
チョコ味とか、スパイス効かせるとか、
使う甘みを変えたり、オートミールの種類を変えたり
おもしろいと思いません?

いつか、、、いつか!!笑