ウーピーパイ

前回のブログの最後に書いた、ウーピーパイ。
中にサンドするアイスは
いつもお世話になっている、横浜の八百屋さん(もはや八百屋、という枠には全然収まりきれていないけど!)
が持ってきてくれます。
せっかくなので、イベントならではのコラボをやりたいよね!ということで
ウーピーパイの登場です。

クッキー、というよりわりとケーキ寄りなやわらかい生地に
クリームをサンドするのがウーピーパイなんですが
今回は、クリームの代わりにアイス!
何アイスを持ってきてくれるか、おまかせなので分からないけれど
ミコト屋のミルクアイス、食べたことある方いるかなぁ、、、
初めて食べた時、衝撃でしたよ〜あのおいしさったら!
普通のバニラアイスとは違うんですよね〜食べてみてほしい!
食べてみたいと思ってたけど
横浜遠いしなぁ〜〜なんて思っていた方は
ぜ〜ひこの機会に。

そしてそして
せっかくなので(せっかく続き笑)
生地も、キャロットだけではなくさつまいもとの2択にしようか、って話になり
人参もさつまいもも、ミコト屋さんのものを送っていただき
使わせてもらいます。

もうこれは!私が食べたい!笑
すでに本を手に取ってくださっている京都の方々はご覧になったかもしれませんが
今回の本に、ミコトやで働いているわたるくんが登場するんです。
おいしいレシピをご紹介いただいていますよ〜。
わたるくんはイベント当日は4階のキッチンで、予約制のランチ会をやってくれるんですが
マーケットブースではミコト屋さんがウーピーパイを。

こうやって、一緒にイベント楽しんでくれるお友達がいて感謝。
土曜日、晴れそうですので
是非是非お立ち寄りくださいね〜!
17時までやってますので、11時につめかけなくても大丈夫です!笑
それから、今回の販売用のお菓子として
ミンスミートのケーキを焼いたんですが
これで、今季のミンスミートを全て使い切り、
またクリスマスの時期にね〜ということになりました。

最後に焼けたミニパウンド(17.5センチ)8本を
21日のイベントで販売する予定ですが
当日、4階で行われるお食事会やトークイベントに参加予定の方で
ミンスミートケーキぜひほしい!という方いらっしゃいましたら
きっと、マーケット開始時刻にはお越しにならないと思いますので
お取置きさせていただこうと思います。
今日(1月19日)中にメールください。
(価格:税込2500円)

他にもお菓子色々、焼いています。本と一緒に、ぜひ〜!

22日から始まる東京クラスの空き状況は
前のブログをご覧ください。