ココナッツケーキアレンジ

ただいま開催中の、5月のレッスンは
ココナッツチョコレートケーキ。
早速、おいしかった〜と嬉しい感想いただいております!

先日、レッスン中にあった質問。
“チョコ味じゃなくてプレーンもできますか?“ 

できる、、、とは思うけど
確かめるために一度やってみます!とお答えしまして
やってみました。
ココアパウダーを抜いて
小麦粉を20g増やしてください。

それでこんな感じ↑ バッチリです〜。

プレーンにするなら、、、と
私は、お砂糖を黒糖にして
グレイズはラム酒で作りました。(量少なめ、レシピの半量ほど)
試作だったので表面に貼り付けるココナッツは省略、
そして油分は半分バターで。

この説明、まだレッスンを受けていない方はわかりにくいと思いますが
受けた後に、レシピを見ながら読むと
わかると思いますので
プレーンのココナッツケーキも、興味のある方はぜひ。
とっても私好み名ココナッツケーキでした!


さて、引き続き
京都クラス6月、ご予約受付中です。

ズッキーニチョコレートケーキ!
言われなきゃわからないズッキーニの存在。
濃厚なカカオ感がおいしいケーキです。

ズッキーニのケーキって食べたことない!という方も
きっとファンになりますよ〜。