特レス持ち物

昨日から始まりました、東京クラス特レスです。
通常レッスンのココナッツチョコレートケーキに加え、
ミックスベリーケーキとクリームチーズクッキーをレッスンしています。

写真はミックスベリーケーキ。
京都クラスで過去に教えたことのあるケーキですが
いつものように、久しぶりに焼いてみたところ(過去のレッスンをするときは、必ず何度か焼いてみるのです)
改善したい箇所があって
何度か、レシピをいじって試作した結果
元のレシピとは違うレシピになっちゃった、っていう。笑
もちろん、元のレシピでも十分おいしいのですが!

なので、いつかまた京都クラスでも
このケーキはレッスンしたいな、と思っています。

さて、特レスにご参加のみなさま
3種類のお菓子を持って帰ることになりますので
お持ち帰り用の袋、バッグなど
ちょっと荷物になりますが工夫してご持参ください。


持って帰るものは
①1枚目の写真手前の18センチ丸型ケーキ
②1枚目の写真奥の22センチパウンド
③2枚目の写真、クッキー20個→最後にクッキーを焼くので、クッキーがいちばん焼きたての状態で持ち帰ることになります。
 紙の袋やタッパーなどお持ちください。
④バットに入れたクッキー生地→ビニール袋あったほうがいいと思います。

18センチ丸型のケーキを入れられる箱かタッパーがあればいちばん良いかも、です。
18センチ丸のケーキは箱に入れて
その箱の上に焼いたクッキー
(逆でも良いかも。タッパーにクッキーを入れて、その上に18センチ丸のケーキを裸で乗せる)

もう一つの袋に、バットに入った生地とパウンドケーキ。

後、ご自分の水分補給用の飲み物も、必要な方は持ってきてくださいね。

お荷物になりますが
どうぞよろしくお願いします。