夏のレッスン

写真お待たせしました。
ヴィーガンマフィン、と言っても
見た目は普通のマフィンとなんら変わりありません。
なんなら食感も、普通のマフィンとなんら変わりありません。
卵も乳製品も使ってないよ〜なんて
聞かなきゃ気がつかないだろうと思います。

これは、わたしも気に入って以前からよく焼いているレシピが元になっていて
思い立ったらすぐに作れるので
とっても便利です。

具は、いろいろ考えて、、、
なんでもいいっちゃ良いんですが、笑(何を混ぜて焼いてもおいしい!)
冷凍イチゴを使うことにしました。

先日、用事でファミリーマートに行きましたら
冷凍品のところに、冷凍イチゴを発見!
今はコンビニでもこんなの売ってるんだなぁ〜〜と
深く感心したので
わりと手に入りやすいかな、と思ってこれに決定!

ご予約受付すでに始まっておりましたので
満席になっている会もありますが
まだまだ余裕あります。
興味ある方、お早めに。

レッスン料金:4000円(マフィン5個お持ち帰り)
レッスン期間:7月26日〜8月9日

期間中に週末が2回あるので十分かな〜と思っていますが
状況によっては海の日あたりまで延ばすかも、、、また考えますが
とりあえず9日まで。


いつも以上に柔らかいマフィンです。
焼きたてを型から外すととても崩れやすいので
ご自分の型を持参して、型ごとお持ち帰りになることをおすすめします。

6個繋がったマフィンの型でしたらオッケーです。
(ジャンボマフィン、ミニマフィン型は合いません)
型をお持ちでない方には
もちろんお貸ししますが
型から外したマフィンを持って帰る用の箱やタッパーなどご持参いただく方が良いと思います。
ひとつがけっこう大きいので
普通のタッパーひとつではきっと入りません。
ひとつが手のひらサイズ、と思ってご用意ください。


材料に豆乳を使用しますので
大豆にアレルギーのある方はお控えください。