ロンドンへ到着!

お休みをいただくと書いておりましたが
実に4年ぶり!に
海外へ来ております。

ちょうど24時間くらい前に
無事に目的地、ロンドンへ到着しました!

よく生徒さんに
先生旅慣れてるし大丈夫でしょ〜〜と言われますが
いやいやいや、慣れてるってほど行ったことないですし
初めての空港や場所はやはり緊張します。

乗り継ぎ時間、あんまりないけど大丈夫やろか、、、
空港から電車乗って行けるやろか、、、
荷物ちゃんと届くやろか、、、
向こうで携帯ちゃんと使えるやろか、、、

色々心配事は尽きなかったですが
全てスムーズ〜!
なんの問題もなく、今回お世話になる友人宅へ
到着しました。


着いたのが朝だったので
とりあえず荷物を置いたら
近所の散策ついでにコーヒーでも飲みに行こう〜と
歩いていける場所にあるお店などを友人が教えてくれました。

今回、ガイドブックも買わず
何も調べずに来たロンドン。
わたしの好みや興味をよ〜く知っているお友達が二人、こちらに住んでいるので
彼女たちのおすすめを聞くのが、本よりも確実ですからね〜!

以前から、アメリカに行った際なども
旅のブログを書いていたので
それを読んでいたという方にはお分かりだと思いますが、、、

いわゆる観光地、的なところにはほとんど興味がないので、笑
こちらに来てやりたいことは、、、

スーパーに行く
近所にお気に入りのカフェを見つける
ファーマーズマーケットに行く
ヴィンテージマーケットに行く
美味しそうなものを見つけたら試す
本屋さん、図書館へ行く
など、、、



早速着いた日にお友達が案内してくれた、
歩いて5分ほどのところにある、ちょっとしたストリート。
カフェやグロッサリーストア、床屋、レコード屋、などが20〜30軒ほど並んでいる
小さなストリートですが
すでにここに、わたし好みなお店がいくつか。
近所に図書館もあるし、スーパーもあるので
このエリアだけでも十分満喫できそう〜なんて思ってワクワクしています。

ちなみに、ロンドン中心部からは
だいぶ東の方のエリアなので
京都で言ったら左京区みたいな感じですかね〜なので肌に合うのかも。笑

これからしばらくは
レッスンのお知らせではなく
わたしの旅ブログとなりますが、よかったらお付き合いくださいね。

いただいているメールの返信なども
徐々にやっていけると思います。
7月、8月のご予約は引き続き受付中ですのでぜひ。
近所の、おいしいと評判だというベーカリーに昨日早速行きまして
初めてなので定番のクロワッサンを買いましたが
ここにも“ヴィーガン”のものがいくつか並んでおりました。
また、試してみたいな〜と思っていますよ〜。

夏のレッスンはヴィーガンマフィン(いちご)
ご予約はお早めに!