帰国〜

London log、お付き合いいただきありがとうございました!
先日、無事に日本に帰ってきました。

今回、久しぶりの海外というのと
1度しか行ったことのないロンドン、というのも相まって
行く前は色々と心配だったんですが

いざ、行ってみると
乗り継ぎも、空港からの移動も、向こうでの暮らしも
すべてスムーズ、問題なし。

何をあんなに心配してたんだろう、、、というくらいでした。笑
携帯があれば
Google map でどこにでも迷わず行けるし
日本にいる家族や友達との連絡も簡単〜。

21世紀だなぁ〜〜笑



わたしが初めて外国へ行ったのは
高校2年生の時、オーストラリアへのホームステイでしたが
当時は、コレクトコールというシステムで
日本の家族に電話してたなぁ、、、

今の若い人って
コレクトコールなんて知らないだろうなぁ〜笑

とはいえ
外国ですし、一応、大都会ロンドンですので
暗い時間にはもちろん一人で歩かないですし
持っている荷物にも常に気をつけて
過ごしておりました。

コロナでずっと行けなかった海外ですが
その間は、なぜか特に外国へ行きたいという気持ちも湧かず
よくいろんな人に
“キャシーさん、早くアメリカ行きたいんじゃないですか?“ と聞かれましたが
“それが、そうでもないんですよね。“ という感じ。笑

逆に、海外へ行くという選択肢がなかったおかげで
京都と東京の二拠点生活に集中できたというか、そんな気がします。
なので、自分にとっては
ちょうど良かったのかも。
もちろん、世の中にコロナが拡大して良かった、という意味では無いですよ!(誤解のないよう。)
もしそういう世の中でなくても
きっとこの3年間は
ずっと日本にいたかもしれません。

ですが今回、ロンドンへ行ってみて

やはりこうして海外へ来るのもいいな〜と
思ったんですね〜。
会いたかったお友達に会えた、というのがいちばんですが
いつもと違う街や店や食べ物にインスピレーションをもらったり
仕事をしなくていいわけですから
毎日、時間をゆっくり感じることができたし。

そうすると、自然と
これからの自分のやりたいことなども見えてきて
帰ってからのモチベーションも上がります。

帰りの飛行機で
日本に帰ったらやりたいこと、をノートにリストアップしてみましたが、、、
たくさんありすぎて
時間かかりそう〜〜笑

焦らずひとつずつ、やっていこうと思います。





それにしても
帰ってきたら、、、暑いこと!!笑

みなさん、レッスンにお越しになる際も
ちゃんとお水とタオルを持って
日傘や帽子など、工夫してお越しくださいね。

着いたら涼しいですので!!

7月8月空き状況、はブログにて。